純広告はどれくらいのPVがあればお話をいただけるのでしょうか?
なかじからの回答
純広告には費用対効果が全てです。PV数はほとんど関係ありません。
PV数が少なくても特化サイトなら広告を出稿する可能性もありますし、PV数が多くても広告出稿しない可能性もあります。
雑記ブログは純広告を取りにくいと言えます。なぜなら、訪問するユーザーの属性がバラバラだからです。
仮想通貨特化サイトで1万PVのサイトと雑記ブログで100万PVのサイトがあるとします。純広告を出したい仮想通貨取引所ならほぼ確実に仮想通貨特化サイトに高い広告費を出すはずです。
仮想通貨特化サイトの1万PVはその全てが仮想通貨に興味のあるユーザーと言えますね。しかし、雑記ブログに訪れる100万PVのうちどれだけが仮想通貨に興味があるかは分かりませんね。
そうなると費用対効果も読みにくいので仮想通貨特化サイトの方が広告費を出しやすいです。
私もいろんなサイトに純広告を出してきましたが、費用対効果の良い雑記ブログはなかなかありません。やはり属性がぴったりあったものが費用対効果は圧倒的に高いです。
私が純広告を出すのであれば、アフィリエイト属性のユーザーが集まるようなサイトということになります。PV数はあまり関係ありません。広告費には大きく影響しますが、PV数が少なくても純広告を出稿したいと思うはずです。