【第六回】1ヶ月で成果を出す!マンスリーアフィリエイトをリアルタイム実演中

今日のテーマは…
「あなたの現在の状況を教えてください。」

アフィリエイトを始めた理由、こんなジャンルに取り組んでる、うまくいってるorいってない、こんなことで悩んでいるなど。なんでも大丈夫なので、あなたの現状を教えてもらえれば嬉しいです。

» 【第一回】1ヶ月で成果を出す!マンスリーアフィリエイトをリアルタイム実演中

» 【第ニ回】1ヶ月で成果を出す!マンスリーアフィリエイトをリアルタイム実演中

» 【第三回】1ヶ月で成果を出す!マンスリーアフィリエイトをリアルタイム実演中

» 【第四回】1ヶ月で成果を出す!マンスリーアフィリエイトをリアルタイム実演中

» 【第五回】1ヶ月で成果を出す!マンスリーアフィリエイトをリアルタイム実演中

コメントをくれた方全員にプレゼント!

コメントをくれた方全員にプレゼントを差し上げます。

今回は「【後編】誰でも簡単にできて即日売上を増加させる裏技」をプレゼントします。

プレゼントを受け取る方法

1.この記事にコメントをしてください(メールアドレスを忘れずに!)。
2.コメント後にメールにてプレゼントをお届け

プレゼント対象者は2019年2月22日20:00までにコメントをくれた方になるので、ご注意ください。メルマガへの返信でのコメントやメールアドレスの入力間違いや入力忘れも、プレゼント対象外になるのでご注意ください。

コメントは承認制のため、こちらで承認後に表示されます。コメントの投稿時間がプレゼント期限内なら承認日時が期限を過ぎていても問題ありませんのでご安心ください。プレゼントはコメント承認時にお送りします。

さらに!コメントの中からノウハウをプレゼント

全員プレゼントとは別でいいコメントの中から3名様に、今回公開するノウハウを無条件でプレゼントいたします(3名以下の場合もあります)。

当選発表はメールにて行います。プレゼント時期はノウハウ公開後になるのであらかじめご了承ください。

みんなのコメント(全152件)

  1. アバター UBE より:

    今の私の現状

    ブログ立ち上げ、数記事書く。
    しかし、アクセスが増えず稼げる見込みがないと途中で諦めてしまう。
    何度か繰り返しています。

    やはり好きなジャンルの記事じゃないと続けられないですね。

    資産となるブログになるように、続けたいです。

    1. なかじ なかじ より:

      好きなジャンルじゃないと続けられないのも間違ってないですが、仕事なんて最初は好きな人はいないけど、お金がもらえるようになったら好きになって行くものなのかなと思います。だからどんなジャンルでもいいので、まずは全力で取り組んでみてほしいですね。100記事でいいので、全力で書いてみてください。きっと変わるはずです。

  2. アバター サンカワ より:

    なかじさん

    サンカワと申します。
    (うぅー!前回のコメントを逃してしまい、悔しいです…!)

    ◎アフィリエイトを始めた理由
    →収入を増やしたかったことと、元々興味があったので始めました

    ◎こんなジャンルに取り組んでる
    →雑記ブログ(美容・仕事・生活用品紹介など…)、美容商標サイト

    ◎うまくいってる、いってない
    →うまくいっていないです…。
    Amazon、楽天、AdSenseなどは、ほんの少しだけ売上があったりするのですが、ASP商品は全く売れずで…。

    ◎こんなことで悩んでいる
    →ASP商品が売れないことに悩んでいます。
    キーワードも上位表示できるか不安でニッチなワードを狙ってしまい、その結果、上位表示はされても成約しなかったりしています。
    なかじさんのメルマガを読んで、攻め方が根本的に間違っていたな…と実感しているので、もう1度全体的な制作の流れを考えなおそうと思っています。

    1. なかじ なかじ より:

      お、確かに前回のコメントでは見なかったかもしれません。今回はコメントいただけてよかったです!ニッチなキーワードを攻めるのも大事ですが、それはメジャーなキーワードを攻めるための布石のように捉えておくといいですね。結局ドメインパワーがない状態ではどんなサイトでもうまく行く事はないので、競合と自分のサイトの差を意識しながら戦略的に取り組んでいけるといいなと思います。

  3. アバター なる より:

    アフィリエイトを始めた理由は子供を預けられなくて家で時間がある時にできる仕事だと思ったからです。
    ブログでアドセンスに取り組んでいましたが、それほど稼げず、美容系の商標アフィリエイトに挑戦し始めたところです。
    子供が成長して、外で働けるようになり確実にお金になるので外で働き始めはしたものの、アフィリエイトも頑張りたいと思っています。
    が、今度は時間がなかなか取れなくなっているのが現状です。

    1. なかじ なかじ より:

      時間がとれない人は多いと思いますが、そこだけはなんとかしないとダメなので頑張りたいですね。例えば自分が記事を書けないなら、空いた時間でスマホなどを使って見出しやざっくりした内容だけを考えて、詳しい内容は外注さんに書いてもらうなど。おそらくもっと時間がないけど、もっとうまくやってる人はたくさんいると思うので、工夫すればなんとかなる範囲かなあと思います。まあ簡単ではありませんが、頑張りましょう!

  4. アバター ヒロ より:

    ・アフィリエイトを始めた理由
    世界旅行など気楽に行けたらいいなと始めました。

    ・こんなジャンルに取り組んでる
    試行錯誤を繰り返していてあれもこれも手を出してしまっています。
    早く落ち着きたいと思っていますが、
    なにが得意なのか見極め中です。

    ・うまくいってる、いってない
    多少は発生していますが、ぜんぜんうまくいっていないです。

    ・こんなことで悩んでいる
    隣の芝生は青く見えてしまい、商品選定ですらふらついてしまうところです。
    案件を決めきれないのが悩みです。

    1. なかじ なかじ より:

      アレもコレもというのはよくないですね。案件に関してはアフィリエイトで有名なものを選んで見てもいいと思います。有名なものは競合も多いですが、その分売れやすいです。競合の多い少ないはキーワードでも多少は調整できるので、悩むくらいならゴーです。

  5. アバター hideぼ より:

    なかじさん!アフィリエイトをはじめたきっかけは、ひつじさんのメルマガからです。

    月5万円を目指して、雑記ブログを立ち上げました。ほぼ収益無しアドセンスでの収益のみです。

    まだまだ記事数も少ないしジャンルもバラバラな状態なので雑記ブログは、今は低迷中です。
    もう一つブログを立ち上げてまして、趣味の特化ブログで50記事くらいですが、そちらのアドセンス収益とpvが毎日3桁継続できるようになってきてます。

    【現状の改善策】

    雑記ブログのほうは、ジャンルを絞りペルソナをしっかりして記事を増やす。

    特化ブログは記事数とアフィリエイト広告を増やしていく。

    以上です。

    1. なかじ なかじ より:

      少しずつでも伸びているならいいですね!なるべく力を分散させると効率が悪いので、最初のうちはどちらかに注力する方がいいかと思います!

  6. アバター ゆい より:

    なかじさん、はじめまして。

    私がアフィリエイトを始めたのは、在宅でできる仕事がしたかったからです。

    現在、結婚指輪のジャンルに取り組んでいて、2語キーワードで上位表示されるようになり、PVも増えてきたのですが、あまりCVせず悩んでいます。

    来店予約して、来店が条件なのでハードルが高めなのかなとも思うのですが、なかなか難しいです。。。

    1. なかじ なかじ より:

      2語のキーワードで上位表示されるようになったのは素晴らしいですね!そういうキーワードをどんどん増やしていきましょう。成約しないのは、やっぱり訴求がよくないという可能性はありますね。来店予約+来店で成果だと承認率が低くなりそうなので、別案件とかも入れてもいいかもしれませんね。結婚指輪なら新婚旅行、引っ越しなど色んなものを紹介できると思いますので。

  7. アバター りえこ より:

    なかじさま、こんにちは。
    いつもありがとうございます。

    ・アフィリエイトを始めた理由

    →仕事がフリーランスなので収入が安定しないことが不安だったため、収入源を増やしたくて始めました。

    ・こんなジャンルに取り組んでる

    →地味に続けているメインのブログは美容系です。他には愛犬の病気に関する情報発信のブログも運営しています。

    ・うまくいってる、いってない

    →結論から申し上げますと、ここにきて少しずつうまくいきだしたかなという感じです。
    メインの美容ブログとは別に商標サイトをいくつか作っていたのですが、以前はそこからの売り上げがまったくありませんでした。そのため自分にはサイトアフィリは向かないのかなと半分あきらめ、美容ブログメインでマイペースにアフィリしていました。

    美容ブログはそこそこアクセスも収入も上がっていたのですが、去年の8月末に驚くほどアクセスが減り収入が激減しました。かなり途方にくれていたなかで「商標サイト設計図」を購入し、ずっと放置していた既存の商標サイトに取り入れた結果、売り上げが出始めました!本当にありがとうございますm(__)m

    ・こんなことで悩んでいる

    →作業時間にあてる時間が足りないことです。一度だけ外注にお願いしたことがあるのですが、あまりにもひどい文章だったので、それ以来怖くて手を出せていません・・・(汗)

    1. なかじ なかじ より:

      おお、うまくいきだしたのならよかったですね。8月に動いたのはアルゴ変動の影響ですね。そこは同じような人がたくさんいます。設計図を取り入れて売り上げで始めたとは嬉しいです!外注に関しては当たり外れがあるので、数撃ちゃ当たるでいろんな人にダメもとでお願いしてみましょう。自分が求めるような人に出会える可能性もありますので。

  8. アバター もりの より:

    3年前にドラマ特化型サイトをたちあげました。半年くらいしてアクセスが徐々に増えてきてアドセンスをやり始めましたが、金額的は少ないので、アフィリエイトを始めました。でも、VODくらいしかやるものがないです。ドラマはトレンドがあってアップダウンが激しいです。たまにサーバーが壊れそうなアクセスが来るときもありますが、引きが早いので書き続けないと死んでしまいます。いくらでも書けるのですが、とにかく時間がかかるので、他のジャンルになかなか手がだせません。

    1. なかじ なかじ より:

      ドラマのトレンド系のサイトは仕方ないですね。書き続けないといけないジャンルなのはテーマ自体がそうなので、そこからは逃げられないです。できれば外注さんとか雇ってその人に任せられるといいかなと思います。VODくらいしかやるものがないというのもそうだと思いますね・・・あとはアマゾンなどの物販ですが、なかなか報酬にならないですからね(›´ω`‹ )

  9. アバター きく より:

    なかじさん

    お世話になっています。
    現在の状況としては

    【アフィリエイトを始めた理由】
    簡単に稼げそうと思ったから。
    ただ全然簡単じゃなかったです…。

    【こんなジャンルに取り組んでいる】
    VODのサイトを作っていて3~4万PV程

    【うまくいっている、いっていない】
    うまくいってないです。
    やっぱり初めて作ったサイトなので壁はあるのかなと。

    【こんなことで悩んでいる】
    ・VODの外部対策
    ・集客記事のクオリティのあげ方
    ・ほかのジャンルに移りたいがどのような勉強をすればいいか悩んでいる

    作ってから半年くらいは右肩上がりで収益も上昇。
    アクセスも10万PVをこえてこのままいけばうまくいくんじゃないか。
    とおもったけどかなり見通しが甘かったです。
    アクセス・収益ともに減退している感じです。

    まずVODの外部対策でなやんでいます。
    トレンド系だとアクセス来る記事=被リンクつく記事といっても
    過言ではないのでアクセスを上げようと頑張っているのですが
    そもそもアクセスがあまり来ずなかなかうまくはいきません。
    話数毎の作品の感想記事(作品名+〇話+感想)と
    サジェストワードで作品の関連キーワードしらべて記事
    つくっていますが被リンクはなかなか来ず。
    Twitterも運営していますがイマイチどのようにフォロワー増やしていくのかも
    分からずずっと悩んでいます。
    効果的な外部対策はすごく悩んでいますね。

    あとは集客記事の書き方ですね。
    どうすれば共感するコンテンツをつくれるのか。
    どうすれば被リンクやソーシャルリンクつく記事がつくれるのか。
    他のサイトを見て研究していますがなかなかうまくいかない状態です。
    文字数2000~3000字で滞在率は2分~3分ほどで読まれてはいると思うのですが。
    なかなか読者を次のアクションに移すことができないのが悩みです。、

    あとはVODジャンルだけじゃなくて他のジャンルも勉強して参入したいと考えています。
    自分に合うジャンルをどうやってみつけていくのか模索中ではあります。
    この辺はずっと勉強中って感じでVODにとどまり続ける原因となっていますね。
    時間もVODにとらわれっぱなしで現状かなりつらいです。

    1. なかじ なかじ より:

      んー、悩ましい感じが文章から伝わってきますね。基本的に外部対策は外部対策で別で考えないとダメですね。ただの感想記事で被リンクをもらうのは無理があります。他の人は何のためにリンクするのか、リンクしたくなるような仕掛けが必要です。まあ褒められたものではありませんが、炎上も仕掛けの一つですよね(推奨してるわけじゃないです)。

  10. アバター ユウジ より:

    なかじさんへ

    全てにコメント返していらっしゃってさらに尊敬します。凄い!かっこいい。イケメン!
    という事で

    ・アフィリエイトを始めた理由
    10年程前に過労で倒れ、アドセンスやアフィリエイトを知り、稼ぎたいと思い始めました。
    ・こんなジャンルに取り組んでる
    現在はダイエットサプリに取り組んでます。
    ・うまくいってる、いってない
    アフィリエイト歴は長いですが、途中挫折してやらなかったりしたので、再開したのは去年末です。まだ成果らしいものがありません。
    ・こんなことで悩んでいる
    成果が出てないので悩んでいます。

    1. なかじ なかじ より:

      せっかくコメントもらったんだから返信しようと半ばヤケになってます(›´ω`‹ )笑
      年末ということは3ヶ月経たないくらいですよね。流石にそのくらいだと誰も結果出ないので、まずは質の高い記事を書き続けられる体制や習慣をつけるといいと思いますね。それは絶対に役に立ちますので。

  11. アバター yama より:

    ・アフィリエイトを始めた理由

    SEO対策の実力を上げたいというのが理由です。
    内的外的問わず、アフィリエイトサイトを上位化出来るようになるのが一番実践力が付くと思い始めました。

    ・こんなジャンルに取り組んでる

    美容、ダイエット系が多めです。
    元々は商品を嫁にあげてレビューも書きやすくなるかなというのがキッカケですが
    最近は特にレビュー内容はほとんど書いていません。笑

    今年はジャンルを増やして色々チャレンジしようと思っています。

    ・うまくいってるorいってない

    規模や売り上げは些細なものですが、狙ったワードで1位にするという経験が出来たという意味では
    うまくいった経験は大きいと思っています。

    ・こんなことで悩んでいる

    とにかく時間がかかりすぎることが悩みです。
    サイト全体やキーワードごとの設計にとても時間がかかります。
    もちろん、簡単にショートカットが出来ないのは分かっていますがもっと効率的に出来るようになれれば良いと思っています。

    1. なかじ なかじ より:

      SEO対策の実力あげたくてアフィリエイト始めるのはなかなか珍しいケースですね。もともとネット系で別のことをやっていたんでしょうか。狙って1位を獲得できた経験は貴重ですね。今後もその方向性で頑張っていくといいと思いますね。時間がかかるのは仕方ないです。そこがうまくいってる肝ならそれを変えるべきではないので。まあみんなそこを効率化するためにスタッフを雇ったりするので、そういうのせず一人でやっていきたいなら、ある程度は許容するしかないかなと思います。

  12. アバター 真田 より:

    いいときにはほんの数ヶ月だけ70万円近く発生があったんですが、
    ここ3年間はよくて30万円、通常だと20万円前後とずっと低空飛行を続けています。

    サイトの順位が上がったと思ったら、別のサイトの順位が落ちててプラマイ0、むしろマイナスだったりして、なかなか報酬が伸びないです。

    あとは狙っているキーワードが母体が小さ過ぎるのか、上位表示しても思ったより稼げないことがよくあります。

    1. なかじ なかじ より:

      おお、70万円とはかなりすごいですね!いいときで20〜30万円はかなりすごいと思いますが、もう少し伸ばしたいなという感じですよね。Aが上がれば、Bが下がるみたいなのはほんとアフィリエイトあるあるです。それはなかなか抜け出せないですね。そこをブレイクスルーするならインパクトのある施策とか必要です。まったく0からメディア作って、全記事フルパワーで書き続けるとかそういうのがあるとブレイクスルーする気がしますね。

  13. アバター ジュリアン より:

    いつもありがとうございます。
    なかじさんのメルマガ読んでコメントするところまで、
    完全に自分の習慣になってしまいましたww

    最近、ずーっと同じ順位に君臨し続けることが難しくなってるような気がします。

    順位が上がる

    しばらく放置

    順位が下がる(少しずつ)

    記事追加&トップページのコンテンツを追加

    順位が戻る

    の繰り返しです。
    本当は、被リンク対策もした方がいいのでしょうが、
    サイト公開時に、かなりの頻度で被リンクを増やしてたので、
    最近は、控えてます。。。

    1. なかじ なかじ より:

      習慣の中に加えてもらえて嬉しいです。笑
      被リンクは一回つけば永久的に効果があるものではない(と思ってる)ので、定期的に増やさないとダメですよ。多分賞味期限3ヶ月くらいなので、定期的にたくさんの良質な被リンクがもらえることはSEO評価をあげる点において非常に重要です。

  14. アバター はまちゃん より:

    ブログ自体は順調にアクセスを稼げていますが、アドセンス頼りでアフィリエイトとの併用がうまくできていません。
    ジャンル選定・商品選定・キーワード選定と、収益化への舵取りが必要だと思っています。

    1. なかじ なかじ より:

      アドセンスが得意な人はアフィリエイト苦手な人が多いですね。成約を意識させるのは、アドセンスとはかなり違うところなので、そこは苦労しますよね。キーワード、検索意図、成約と全部が一貫するように記事構成など考えて行かないといけませんね。あとは案件自体が存在するか条件がいいかもアフィリエイトは自分で考える必要がありますし。

  15. アバター pepper_♥ より:

    なかじさん 第六回もありがとうございます。
    おかげさまで、新しい気付きを得る、
    プラス総復習?的な1週間を過ごせた気になっています。

    アフィリエイトを始めたのは

    もともと輸入販売の仕事をしていて会社の物販サイトを持っていました。
    SEOの営業してきた所にまかせたところ
    外注記事を多数突っ込まれ
    こんなやり方があるのかと知り
    あれこれ調べていて、それがアフィリエイトにつながったという経路ですね。
    みなさんとは少し違うけれど、お金はあるに越したことはないです。

    取組んでいるジャンルは 美容系、健康系、学習系です。

    美容、健康系は昨年大幅に流入が減った...
    のですが、年末には昨年同期比プラスという...
    なので、上手くいっている方でしょうか。

    収益を生み出しているのがほぼ運だと思い
    再現性というか、やり方というか
    もう少し、アウトプットできるくらいになれたらなぁと思っています。

    「ついに完成」と追伸にありましたので、どんなお話になるのか興味津々です。

    1. なかじ なかじ より:

      ものすごい変わったアフィリエイトとの出会い方ですね!再現性を考えるなら、やはり作業の質をあげることですね。質の高い記事をかければ再現性がすごく高くなるので、そこは意識してやっていくといいと思いますね。マニュアルの方はお楽しみに!

  16. アバター kazuya より:

    収入を増やそうと思ってアフィリエイトをはじめました。
    1年が経って、ようやく発生ベースで5万円を超えてきて、10万円がみえそうかなという感じです。

    よく「10万円を超えてくると、だんだん収益が加速してくる」というようなことを聞きますが、本当にそんなことが起こるのか?と、実感がなくちょっと焦っています…

    ここまで来るまでにジワジワ、ジワジワ上がってきたので、このままのペースでいいのだろうか、ちゃんとグッと伸びていくのだろうか、と心配です。

    あともう一つ、睡眠サプリに関するアフィリエイトサイトを去年の初めからスタートさせたのですが、「睡眠」というのは健康アップデートで影響があるジャンルでしょうか?

    このサイトはゆったりしたペースで作っているので、まだあまり順位が上がっていません。
    このまま続けても低空飛行のまま終わってしまうかも…とは思っているのですが、とりあえずは30記事ぐらいまでは入れてみようかなと思って作業をしています。

    1. なかじ なかじ より:

      お、伸びているのは素晴らしいですね!10万円を超えると加速するのは、そのくらいになるとSEOで上位表示が増えてくるからですね。SEO上位が増えると特別単価がもらえて、新しいいい条件の案件を教えてもらえるみたいな正のスパイラルになるので。まあ全員が全員そうなるわけではないんですが、本当にそうなる人も多いので、ぜひ頑張ってみてください!

  17. アバター Pon より:

    アフィリエイトを始めた理由
    →前職で納期に追われてストレスが溜まっていたので、結婚退職を機に自宅で出来るアフィリエイトに参入しました。

    ・こんなジャンルに取り組んでる
    →ペット(飼育中のマイナー動物)

    ・うまくいってる、いってない
    →うまくいっている。上位表示しているキーワードも多く、その界隈では有名なブログに成長。

    ・こんなことで悩んでいる
    →市場規模が小さいので稼げない。マイナーなジャンルのため、高額報酬の商材がなくAmazon中心となっています。上位表示出来ているのである程度は稼げますが市場規模的に「天井」が見えました。次は「好きなジャンル」ではなく「稼げるジャンル」を選んでサイトを作ろうと思っています。

    1. なかじ なかじ より:

      うまくいってるのは素晴らしいですん!ニッチな動物ということですが、そういうのは純広告などをとってきたいですね。おそらく媒体数も少ないので広告先に困っている企業が多いので、かなり重宝されるかもしれません。

  18. アバター aki より:

    なかじ様

    お世話になります、akiです。

    アフィリエイトを始めたきっかけは、少しでも家計の足しにと思い、ガラケー時代に始めました。
    月に5万程まで報酬が上がりましたが、睡眠を削っての作業と、報酬が続く安心感から作業が止まってしまい、報酬ダウンとスマホ時代に突入し、チーンしました。案件はデコメがほとんどでした。

    今は新たに構築し直そうとしてます、
    悩みですが、以前よりはアフィリエイトも複雑になり、キーワード選定、案件選び、ライティングなど多岐にわたり、1人で色々考えたり悩んでいるうちに、手が止まり作業が進みません。
    やらなきゃ報酬に繋がらないのは分かっているのですが…

    今回、なかじさんに色々質問させて頂いたことで、作業はもちろんですが、誰かに相談する事や繋がりも大切だと感じました。
    ありがとうございます!

    1. なかじ なかじ より:

      やらなきゃ報酬に繋がらないのは確かにそうですね・・・複雑になっているとのことですが、本質的には変わってないと思うんですよね。複雑というか情報が簡単に手に入るようになって全体のレベルが上がってます。それが相対的に難易度をあげているんだと思います。だから他の人よりも高いレベルでサイトを作ることを意識したいです。とはいえ、まだまだまともにメディア運営できている人は少ないので、いけると思います。

  19. アバター くいーる より:

    なかじさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    今日もアウトプットいたします。
    ・アフィリエイトを始めた理由
    キャッシュポイントを自分で試行錯誤しながらコントロールしたかったからです。
    ・こんなジャンルに取り組んでる
    800記事前後の女性特化サイトを3つ運営しています。
    ・うまくいってる、いってない
    ASP商材は、婚活、結婚相談所、脱毛、シャンプー、カラコンetc
    幅広く扱えるので、それぞれ成果が取れていました。
    去年の8月で、合計で100万ぐらいのところから、pvが減少しています。
    変動のたびに全てのサイトが落ちるので、サチコで監視されているのか?
    とも思っています。
    ※3年ほど前、芸能トレンドサイトで10万ぐらいの時、
    そのトレンドサイトはもちろん、他のサチコ登録サイト全て手動ペナルティを受けたからです。連帯責任を取らされたのかなと思っています。
    ・こんなことで悩んでいる
    記事を書くたびにpvが上がっていたのが、全てのサイトで
    下がっていっています。

    1. なかじ なかじ より:

      ペナ云々よりもジャンル的にアルゴ変動の影響を受けたんだろうなあと思います。まあフィルタがかかって評価が下がってる可能性は高いです。8月の変動で落ちた人は多いんですが、それを戻すのはなかなか難しいです。基本的にパワープレイしかないので、今のうちから別サイトを作り始める方が確実かもしれません。

  20. アバター ef より:

    ・アフィリエイトを始めた理由
     家族のために収入の確保。本業でもWebの管理を任されているので、仕事のスキルアップ。

    ・こんなジャンルに取り組んでる
     英語・医療健康など
     医療健康系に頼ったところがあったので、Googleアップデートで収入半減の大ダメージ。
     理系大学院卒ってのを活かして、根拠を科学的に、時には論文なんかも合わせて紹介
     するスタイルでやってます。
     その分、文章書きはほかの人には任せられない悩みもありますが。
     
     運よく、サイト制作・運営の仕事をもらい、2サイトだけですが、
     広告も含めてマネジメントもしています。

    ・うまくいってる、いってない
     医療系がよかったころは10万/月を超えましたが、一気に急降下。
     現在は少し持ち直して7万/月程度。
     昨年はいろいろうまくいかず悩みましたが、サイトリニューアルでコンバージョン率が
     急上昇し、古いサイトもまだまだ直せることがわかりました。

     現状は全然うまくいっているとは思えません。
     しかし、やるべきことが少しは見えているのは幸いです。

    ・こんなことで悩んでいる
     どうしても時間が少ない。
     早朝の出勤前と、会社の昼休み時間を使いながらコツコツ進めていますが、
     もっと時間があればとはよく思います。
     家族のための仕事なので、子供や家族と一緒にいられる時間は仕事に使うわけには
     いかないですし。

     あとは商材探しですね。
     科学的強みを生かしやすい、医療健康系が難しくなったのは厳しいです。
     医療健康系にこだわらず、サイトを作っていけるよう、日々勉強です。

     他より有利に立てる記事がかける・収益がとれる(高価 or 高ボリュームが見込める)
     を満たすものを、どのように見つけるか、どうやって見つけ続けるか、はよく悩みます。

    1. なかじ なかじ より:

      10万円弱の報酬があるなら、もう少し頑張ってもいいかもしれませんね。基本的に既存サイトのメンテナンスで収益上がることが多いです。特別単価交渉や成約率をあげるような施策をするのも大事だと思います。

  21. アバター ゆうや より:

    現在の状況については以下の通りです。

    2018年6月にブログ開始
    2018年8月にAdsenseに合格し、9月からはアフィリエイトにも参入。

    始めた理由は、会社に依存しない収入源を確保したかったからです。

    地域系、プログラム系、恋愛系に取り組んでおり、徐々にアクセスは集まってきていますが、成約まで辿り着かないのが一番の悩みです。

    これ以上多方面のジャンルに手を出すのは時間的に厳しいので、なんとか今取り組んでいるジャンルで月100万まで持っていきたいと考えています。

    また、ブロガー、アフィリエイターの懇親会などに積極的に参加したいのですが、こちらから有益な情報をあまり出せるわけでもないので、参加していいものかも悩んでいます。

    1. なかじ なかじ より:

      懇親会とかは別に参加しても大丈夫ですよ。そんなみんな有益なことばかり話してるわけじゃないです。ほとんどがくだらない話が多くて、たまにアフィリエイトなどの話になるくらいです。他の人の頑張りとkあやってることを聞くと刺激になることも多いので、出かけることはオススメです。

  22. アバター ゆるきゃらりん より:

    こんにちは!

    私がアフィリエイトを始めたきっかけは、子供が生まれたからです。
    育児の合間に、少しでも稼げたらいいなと思って始めました。

    当初は、アドセンスの方が簡単そうだと思って、雑記ブログで自分が書けるジャンルを書いていましたが、なかなか収益につながりませんでした。

    やり方を変えないとダメだと思い、報酬が高いプログラムを選んで、成功報酬型のアフィリエイトサイトにシフトしたところ、以前よりは成果が出てきたところです。

    ジャンルは、金融系と美容系です。
    金融系はわりとうまくいっている方だと思うのですが、美容系が全然ダメです(私は女性です)。

    ライティングがうまくいかないのが悩みです。
    金融系は書くべきことの選定がしやすいのですが、美容系は、商材は違えど、何となく記事が似たり寄ったりになってしまいます。

    1. なかじ なかじ より:

      やり方を変えて成果が出てきたとのことでよかったです!多分やり方を変えたのもあるけど、今までと取り組み方や姿勢のようなものも変わっているのかなあと勝手に思ってます。金融の方がうまくいってるのは、珍しいケースな気はします。それなら美容はやめて金融だけにしばらく注力する方がいいと思うので。チャンスがいつまでも転がってるわけではないので、そこは見逃さずに拾い上げられるといいですね。

  23. アバター まふゆ より:

    アフィリエイトを始めた理由
     →専業主婦のまま稼ぎたかったから

    取り組んでいるジャンル
     →美容系

    うまくいってる、いってない
     →うまくいってないです。基本中の基本を再度勉強しなおし中です。

    こんなことで悩んでる
     →サイト設計が決まらない
     →勉強不足でもやもやした設計になってしまう

    悩んでいることは多いですが、今一番気をつけているのは
    「基本を忠実にやっているうちはあせらない」ということです。

    うまくいってないので焦りがちですが、焦ってもうまくいかないのでしっかりとやっていくように心がけています。

    今回のライティングのお話とってもわかりやすかったです。
    さっそく取り組みます。

    ありがとうございます。

    1. なかじ なかじ より:

      最初のうちはサイト設計は無視しましょう!そこで悩んでいても先に進まないですし、やっていかないと結局わからないので。まあやっててもわからないことも多いんですが(›´ω`‹ )
      質の高い記事を書くことに注力してもOKだと思います。アフィリエイトは結局そこなので。

  24. アバター とと より:

    アフィを始めた経緯は、副収入を増やして生活の余裕を作るためです。
    お金が全てではないですが、お金がなければできないことは多いので、ダラダラ休日を過ごすよりスキマ時間を有効活用しつつ、継続することを意識しています。

    これまでジャンルサイトである程度の副収入は得られていたんですが、昨年のアップデートでかなり影響を受けたため、現在は初心に返る意味でも商標サイトでコンテンツの質・SXO・内部、外部SEOを取り入れて検証含め行っています。

    悩みとしては、サテライトサイト用としてレンタルサーバーが知りたいです。
    現在、ssl無償利用可能なxserver、mixhostを使ってますが、他にお勧めがあれば伺いたいです。

    1. なかじ なかじ より:

      サーバー関連でいえばエックスサーバー、ミックスホストはおすすめですね。まあ使いやすさとか安心さでいえばエックスサーバー一択ですね。ミックスホストの社長とも直接話をしていたのですが、やっぱりこの2択ですね。色んな意味で他のサーバーを選択する意味が本当にないです。

  25. アバター コウセー より:

    ブログを副業としてはじめました。

    財布の紹介するサイトを運営しています。

    報酬が出ていないのでうまくいってないです。

    流入は増加しているので、成約に近いところの改善が必要であると思っており、勉強させてもらっています。

    1. なかじ なかじ より:

      アクセスはあるけど成約しないパターンは、流入の質を確かめるといいですね。狙い通りのキーワードでアクセスがきているのか。改善するなら成約に近いところからというのは大正解なので、うまく成約するようになるといいですね!応援してます!

  26. アバター よっしー より:

    お世話になります。

    ■アフィリエイトを始めた理由
    サラリーマンなので、リストラや状況変化により家族を路頭に迷わせない為。
    自分の自由になる収入を得たかったから。

    ■こんなジャンルに取り組んでる
    現在は美容案件です。
    以前はVODをやってましたが、どうしても成果の波があり(5千円~20万)コンスタントに売り続けられそうな美容案件に転換しました。

    ■うまくいってる、いってない
    うまくいっている⇒商標ライティングマニュアルを購入してからは、サイト作成の時間がかなり短縮できてきました。
    サイト構成~見出し~記事内容なども事前に用意して、あてはめていく感じをつかめてきたからだと思います。

    うまくいっていない⇒個別記事がいまいちうまくかけてません。サイト設計の時点で個別で入れる内容など絞り込めてなく、あいまいな感じになっているとこです。

    ■こんなことで悩んでいる

    個別記事と見出しの下に必ず1枚画像を置こうか?など結構悩みます。
    どうしても型にはめようとする自分の性格の問題なのかもしれませんが、
    作業スピードがダウンする要素はこの画像選択と個別記事内容にあると思います。
    ここクリアしたいところです。

    ただ、商標ライティングマニュアルを購入してからは、作業しない日がなくなりました。
    やることが明確になっているので、購入前とはモチべが全然違います。
    あとは内容の精度をあげていき、もっとルーティン化できるようにしたいです。

    1. なかじ なかじ より:

      VODの報酬の波がすごいですね。多分作品などもトレンドなどがあるからかもしれませんね。設計図が役に立っているようで何よりです!
      個別記事と見出しの下に画像を置くかはどっちでもいいですが、悩んでいるくらいなら置く!って決める方がいいですね。迷ってる時間がもったいないので。考えるべきことと考えないことをしっかりと判断して、質の高い作業をたくさんできるようにしたいですね。

  27. アバター はら より:

    なかじさんこんにちは。
    ・アフィリエイトを始めた理由
    子供と一緒にいたくて本業をやめたいから
    (ママ仕事行かないで!と怒られてます。)
    ・こんなジャンルに取り組んでる
    転職、物販です。
    ・うまくいってる、いってない
    アクセスはありますが制約しません・・・
    ・こんなことで悩んでいる
    どうもサイトに来る人は「すでにそのサービスや商品を利用していて、目新しい情報を得にやって来る」印象です。記事を増やしてテコ入れでしょうか・・・?

    1. なかじ なかじ より:

      どんなキーワードで流入しているの?というのを確認しましょう。アクセスがきているけど、それが狙ったキーワードからのアクセスではない可能性が高いです。経論、「xx おすすめ」みたいなキーワードからのアクセスならライティングが下手でも少なからず売れるので。その辺がクリアにならないと記事を増やしても同じかもしれません・・・

  28. アバター マルリカ より:

    ・アフィリエイトを始めた理由
     通勤時間を使って副業ライターを始め、自分でやったほうが効率的に収入が得られるかもと思ったから。
    ・ジャンル
     雑記でアドセンスや物販、副業の口座開設など。特化で定期購読です。
     さらに新しいアフィリサイトのテーマ選定をしているところです。
    ・出来と悩み
     うまくはいっていません。
     アドセンスは伸びていて注文もありますが、承認率が非常に低いのが悩みです。
     主力が1割、2割なので、別のにシフトしたいところです。
     セールスから離れてしまいがちなのも悩みです。
     キラーページがうまく作れないので勉強中です。

    1. なかじ なかじ より:

      アドセンスが承認率が低い?というのは何でしょう・・・・そんなにアドセンスて真面目にやったことないんですが、承認率とかなかった気が。アフィリエイトのテーマ選定は、しっかりアフィリエイト案件があるところを選ぶようにしましょう。たまに自分が得意だからと超ニッチジャンルを始めて案件ないって人によく会うので。野球好きだから野球サイトとかはアフィリエイトできないので、おすすめしないです(まあできなくはないですが、多分難しいです)。

  29. アバター らいあん より:

    はじめまして、らいあんと申します。
    はじめてのコメントで上手く書けるか分かりませんがよろしくお願いします。

    ☆アフィリエイトを始めた理由
    →会社員としてだけではない生活を描きたくて、基本的に自分一人の手、PCだけで収入を得ることが出来るアフィリエイトに憧れました。

    ☆こんなジャンルに取り組んでる
    →自動車買取、転職です。まだ形になっていませんが…。VODもやってみたいです。

    ☆うまくいってるorいってない
    →まだ全く上手くいってません(^_^;)。というかそれ以前かもです。

    ☆こんなことで悩んでいる
    →サイトの構成、記事の構成、会社員のため作業時間の捻出などなど。駆け出しのまま遅々として進まない現状に悩んでます。

    これからも記事楽しみにしています。

    らいあん

    1. なかじ なかじ より:

      初コメントありがとうございます!まずはいろんなことは忘れて記事を書く時間を確保できるようにしましょう。質の高い記事を書くということだけを考えて作業するといいです。時間がなければ1記事に1週間かかってもいいので、とにかく質の高さを求めましょう。

  30. アバター やじぃ より:

    ・アフィリエイトを始めた理由
    グーグルアドセンスの収入が少ないなと感じたため
    ・こんなジャンルに取り組んでる
    海外旅行系
    ・うまくいってる、いってない
    サイト自体が海外の旅行先でのグルメに特化しているため、ホテルやツアーアフィへのクリックも成約もない、、、
    ・こんなことで悩んでいる
    サイトに訪れる人が旅行先で必要なモノや旅行アフィそのものではなく、見ている人の層(グーグルアドセンス)に引っかかるアフィの方が良いのか悩み中・・・

    1. なかじ なかじ より:

      海外旅行だとクレジットカードとか航空チケット、ホテル予約みたいなところはアフィリエイトできそうな気はします。とはいえ、海外の旅行先でのグルメに特化してるとなるとなかなか難しいかもしれませんが・・・まあでも海外旅行好きが集まるならマネタイズはできると思いますね。

  31. アバター たっく より:

    なかじさんおはようございます。
    たっくです。
    コメントさせて頂きます。

    ・アフィリエイトを始めた理由
      自分の小遣いを増やすため

    ・こんなジャンルに取り組んでる
      「釣り」と「婚活」です。

    ・うまくいってる、いってない
      いってないです。

    ・こんなことで悩んでいる
      キーワードが思いつかない。

    1. なかじ なかじ より:

      キーワードが思いつかなければ他サイトを参考にしましょう。片っ端からパクるとかはもちろんダメなんですが、参考程度に見るのは全然OKです。絶対に釣りも婚活もうまくいってるサイトがあるので、そのサイトがどんなキーワードで記事を書いているかをよく研究してみましょう。その時は「婚活 おすすめ」のようなキーワードではなく、もっと思いつかなさそうなキーワードを探せるといいですね。

  32. アバター asa より:

    お世話になります。
    ・アフィリエイトを始めた理由
    子供との時間を第1に感じるようになったことと、時間を売ってお金をもらうのが嫌になった

    ・こんなジャンルに取り組んでる
    美容・サービス等の商標サイト

    ・うまくいってる、いってない
    順調に行くことはほとんど無く、かなり苦労しながら40万/月まできました。ただ安定は全くしないので、不安です。

    ・こんなことで悩んでいる
    商標しかやっていませんが、順位が安定しない。
    案件停止やアドの関係で収益に大きな差がでるなど、なかなか難しいなと思っています。
    ジャンルサイトなどもやっていかないといけないなと感じています。

    1. なかじ なかじ より:

      ひとまず40万円まで言ったのであれば、ある程度ノウハウなどはしっかりしているのかなと思います。そのくらいまでやったなら、次はもう少し大きなジャンル系サイトなどに取り組んでもいいかもしれませんね。同じジャンルでいくつか作った商標サイトもあると思うので、そういうのをまとめて一つのジャンルサイトにするとか(サイト統合ではないです)。

  33. アバター より:

    無駄にアフィリ歴は長いですが、中身がないのでまっったく稼げていない状態です。

    アフィリを始めた理由は、
    会社を辞めたくて、アフィリだけで食べていこうと考えて始めました。

    現実まったくうまくいってないですが、
    諦めてはいません。

    取り組んだジャンルは物販、車買取、不動産などです。
    現在は不動産メインでやってはいますが、止まっています。

    一から出直すため色々調べているうちに、なかじさんのブログに巡り会いました。

    こんなにもすごい情報がブログから無料で得ることができビックリしています。

    アフィリ情報って基本有料だと思い込んでいたところがあったので。

    今はたくさん情報を得ることができているのでインプットしている状態です。

    これからどんどんアウトプットしていこうと思っています。

    1. なかじ なかじ より:

      んー、今は結構無料で情報落ちていると思いますね。アフィリノオトは特に他では読めないような情報を公開するのをコンセプトにやっているので、有料級と言ってもらえる記事も多いですね。インプット大事なんですが、やっぱりアウトプットしないとお金にはならないのでアウトプットに時間使っていけるといいですね。まずは文章も見た目も自分の中の全力を振り絞って書いた記事を1記事作ってみましょう。

  34. アバター より:

    1年ほどやって、やっと報酬がでるようになりました。それと並行してアフィリはほどほどでいいかな。という気持ちにもなってきています。

    アフィリは新しいことを覚えたり、実践したりするのがたのしいです。特にライティングはいいですね。他の仕事にも役に立ちます。

    僕がやっているジャンルは女性の悩み系です。

    1. なかじ なかじ より:

      おお、報酬が出るようになったというのは何よりですね!アフィリエイトは夢もありますが大変な部分も多いので、在宅で稼ぎたいからアフィリエイト!って盲目的に信じてしまうのは本当に危険かもしれませんね。

  35. アバター 山田 より:

    お世話になります、

    ・アフィリエイトを始めた理由
    自由に働きたいのと、収入を増やしたい

    ・こんなジャンルに取り組んでる、
    物販商標(サプリ、加圧シャツなど)
    VOD
    アダルト
    旅行

    ・うまくいってるorいってない
    最近上位表示され始めて毎日売れる案件があったり、結果が出始めてます。

    月10万前後なので、一気に伸ばしたいです。

    ・こんなことで悩んでいるなど
    あれもこれもになってしまっていて、一つにフォーカス出来てない。(すればいいだけの話ですが、どれもそれなりに出て伸ばせそうなのでついつい分散してしまう)

    ・なんでも大丈夫なので、あなたの現状を教えてもらえれば嬉しいです

    アフィリを始めたというか知ったのは2007年くらいですが、その時はちょこっとやってしばらくお休み。2011年にとある教材でいけると思って再開するも詐欺的な教材でダメ。
    2013年頃も別の教材で再スタートするも本業が忙しく継続出来ず。(それでも月二万くらいは稼げたので良しとします)
    昨年アフィリやウェブマーケティングで食べて行くと決意し本気でやっていくと決意。
    ようやく結果が出始めたと感じるところです。

    本気で実践して失敗を重ねることで大分分かってきました。特にSEOは人の言ってることよりも自分で実験することが大切だと思いました。

    ライティングは大分上手くなったと思います。このレベルの成果かでも、とある有名なウェブマーケティングの会社がパートナーを募集していたのに応募したら決まりました。良い条件で仕事を進められそうです。

    ということで、まとまりはなくなってしまいましたが、ようやく結果が出始めたり、色々腹に落ちて分かってきたものの、あれもこれもになってきてしまって何か捨てないとというのが現状です。

    1. なかじ なかじ より:

      結果が出るきっかけって覚悟を決めてやることなんですよね。私も大学生の時にそうやって結果を出せたので本当に大事だと思います。ウェブマーケ会社のパートナーになるとのことですが、アフィリエイトでやってきたことって本当にすごい技術がたくさんありますからね。ぜひそちらの方向でも活躍できることを祈っております!

  36. アバター たき より:

    たきと申します。

    2年ほど前にアフィリエイターを志し勉強しはじめましたが未だにサイトの立ち上げには至っていません。

    昨春購入させていただいた「検索意図が理解できない初心者のための商標サイト設計図」のレビューを自分のはじめの記事にするべくやっと書き出したところです。

    1. なかじ なかじ より:

      まずはワードプレスを立ち上げて、記事を書き出しましょう!アレコレ考えていても前進するわけではないので、アウトプット80、インプット20くらいの配分でアウトプットに時間使いましょう。

  37. アバター ヒロ より:

    なかじさん、こんばんは。

    ・アフィリエイトを始めた理由
    病気で本業を辞め、かつ在宅で収入を得たいためです。

    ・こんなジャンルに取り組んでる
    コスメとコスプレです。

    ・うまくいってる、いってない
    いってません。泣
    ですが、ホワイトで立ち上げたサイトが少し強くなってきて、ポツポツ売れるようになってきました^^

    ・こんなことで悩んでいる
    自分のライティング力の無さですね。ホワイト、ブラックの両方をやってますがどちらでもライティングは必須なのを感じています。いろいろ書籍やネットを見て勉強してますが、中々難しいですね…

    1. なかじ なかじ より:

      ホワイトとブラックの違いは被リンク獲得をどうするかだけですからね。ライティング部分は全く関係ないです。テキストを読んで成約してもらう以上ライティングは必須です。文章のうまい下手はそのまま収益にに直結します。ホワイトで売れるようになってきたんだったら、そっちをやるのがいいと思いますね。今まで以上に記事の質にこだわって書いてもらうといいと思います。

  38. アバター こばやし より:

    即日売上を増加させる裏技、すごく参考になりました!
    半年前から育てていたサイトがようやく伸びるようになりました。
    時間がかかるとはわかっていましたが、ようやく健康アップデートから立ち直る兆しが見えてきています。
    健康アップデートが勉強し直しのきっかけをくれたと思うようにしています。

    1. なかじ なかじ より:

      参考にしていただけたようで何よりです!半年で伸びてきたんだったらかなり順調だと思いますよ。健康アプデの影響はまだまだ残っていますが、それに負けずになんとか頑張りましょう!

  39. アバター きゃん より:

    はじめてコメントさせていただきます。
    よろしくお願いいたします!

    「あなたの現在の状況を教えてください。」
    →2年前にアフィリエイトを 見よう見まねでチャレンジしたものの、
    上手くいかず心が折れてせどりに逃げてしまってました。

    けど、どうしてもアフィリエイトで稼ぐのが諦められず1週間くらい前に
    なかじさんのサイト設計図を購入し、そのままXserverを契約して再チャレンジ!と言う感じです。

    ・アフィリエイトを始めた理由
    →Twitterで月に100万、200万稼いでるアフィリエイターを見て、夢しかない!と思いました。

    ・こんなジャンルに取り組んでる
    →子ども向けの健康食品(サプリ)で商標サイトを1サイト作ってる最中です。
    まずは小さくても良いので成功を重ねていって、ジャンルサイトに取り組むつもりです。

    ・うまくいってる、いってない
    →成果はまだないので作業ベースで考えると
    なかじさんのサイト設計図があるお陰で、迷う事なく作業を進められています。
    まずはマネする所から頑張って行こうと思います。

    ・こんなことで悩んでいる
    →初歩的な所で調べる事が多く、時間を使いすぎてしまってます。
    ヘッダー画像の作り方や関連記事を書くための調査だったり
    スマホで見やすくするにはどうしたら、、、とか

    コツコツ勉強して知識増やして行こうと思います!

    1. なかじ なかじ より:

      最初のうちは仕方ないですねー。とりあえず最初はやってみるのが第一。その後は質が高いサイトや記事を作れるように意識していきましょう。商標ライティングマニュアルは本当によくできていると思うので、ぜひ何度も読み返して重要なポイントなどをしっかり抑えてもらえればと思います。

  40. アバター KJ より:

    お世話になります。
    前回のライティングの話はすごく勉強になりました!

    ・アフィリエイトを始めた理由
    時間と場所に縛られない生き方をしたくてブログ→収益化を考え昨年秋にアフィリ転向

    ・こんなジャンルに取り組んでる
    美容

    ・うまくいってる、いってない
    今のところ順調に推移し、40万/月まできました。上位表示記事も増えてきました。今年中に7桁突破させます。

    ・こんなことで悩んでいる
    前回の回答とかぶりますが、ライティング力を上げればさらにCVRは高まると思っているので、そこが課題です。
    また、リスクヘッジのためにサイトを増やしたいのですが(収益の9割が1サイト)、今のサイトが大きめなので、うまく力配分ができてません。

    ※すみません、今回名前を変更してます。。。

    1. なかじ なかじ より:

      参考にしていただけたようでよかったですー。
      40万円まで伸びているのはすbらしいですね。今はリスクヘッジとか考えずに一気に伸ばすのがオススメです。月100万円を超えてきたら、新しいサイトを作り始めるくらいでいいと思います!今新しいサイトをやるとどちらも中途半端になる気がします。

  41. アバター Y.K より:

    なかじさん、こんにちは。

    ・アフィリエイトを始めた理由

    生きていくにはお金が必要です。

    でも、外で働くのが難しかった自分には、
    ネットでの仕事を探す他なかったです。

    ポイントサイトやアンケートサイトを経た後、
    アフィリエイトなどのネットビジネスに行き着きました。

    ・こんなジャンルに取り組んでる

    基本的に、長きにわたって需要があるものを選びます。
    恋愛、ダイエット、ペット関連など。

    ・うまくいってる、いってない
    ・こんなことで悩んでいる

    うまくはいってないです(汗

    ライティングが突き抜けないなぁ・・・と。
    水準が低いのだと思ったりします。

    ペルソナに刺さる以前に届いてもいない。
    「これで行ける!!」みたいな実感がないのですね。

    1. なかじ なかじ より:

      ライティングで悩んでいる人の多くは楽しようとしすぎなのかなあと思うことが多いです。「このくらいでもいいかなあ」ではなく「絶対に他の記事よりもいい記事になった」という感覚をずっと持ち続けることですね。質の高い記事を全力で50記事書きましょう。多分それだけで現状からかなり変われるはずです。

  42. アバター はむ より:

    お世話になります。
    ・きっかけ
    収入を増やしたくて始めました。
    youtubeのアカウントがとんでしまったのでその代わりが欲しいなと。
    ・ジャンル
    シャンプーや白髪染め 髪関連が主です。

    アフィリエイトはあまりうまくいっていません。
    モチベーションの低下して作業が進まないのが問題ですね。

    悩みは被リンクについてです。
    検索順位が上下した際、その原因がよくわかりません。
    順位が下がった場合、それが被リンクを増やしすぎたせいなのか時間経過により効果が薄れたせいなのか。
    順位が下がった後も構わず被リンクを増やし続けて意味があるのか。
    試行錯誤するしかないのかもしれませんが、何を判断材料にして良いのかよくわからず、悩みになっています。

    1. なかじ なかじ より:

      youtubeからアフィリエイトは珍しい流れですね。モチベーションの低下はどうしようもないのですが、そのままではどうにもならないのでどこかでモチベーションあげましょう。順位低下の原因を掴むのが難しいですが、周りの情報をキャッチアップできるといいですね。例えば去年の8月ごろに落ちたなら、アルゴ変動の影響が高いです。これはtwitterとか見てると分かりますね。

      順位が上下した原因を知るのは誰にもわからないので、そういうものだと思ってやっていくしかないです。

  43. アバター ユウ より:

    記事を書いていて遅筆ぶりに嫌気がさしてきたので、執筆1000本ノック状態でアウトプットの練習も兼ねて始めてコメントします!

    【アフィリエイトを始めた理由】
    モデル業をしていて、スケジュールを自分でコントロールできる副業をしたかったからです。

    【こんなジャンルに取り組んでる】
    美容系と食材宅配です。

    【うまくいってる、いってない】
    上手くいってません!!今年中に突破口が開けなかったらスパッと手を引くつもりです(モデルも廃業して毎月安定的に稼げる職に転職)

    【こんなことで悩んでいる】
    ・記事を仕上げるのが遅いこと(1週間くらいかかります)
    ・記事を書いているうちにまとまらなくなってくること

    書いているうちに項目が増えたり文章を別の見出しに移したり、その度に構成を考え直しています。

    今、なかじさんの元でライティング勉強中です。ビシバシご指導よろしくお願いします!

    1. なかじ なかじ より:

      記事の完成に時間がかかるのは悪いことではないです。でも時間と質が明らかに釣り合わないようだとまずいですが。ライティング引き続き頑張っていきましょうー。

  44. アバター りく より:

    いつもお世話になっております。

    ①アフィリエイトを始めた理由
    家でできる副業なら子育てにも参加しやすいかと思って。

    ②こんなジャンルに取り組んでる
    アプリなどエンタメ系をメインに、最近通信などの案件も始めました。

    ③うまくいってる、いってない
    月30万円の壁をなかなか超えることができず苦しんでいます。

    ④こんなことで悩んでいる
    ロングテールやずらしからの成約方法について悩んでいます。
    これまで成約に近いワードを中心に取り組んできたので、なかなかイメージがわきません。
    ・どういったワードなら最終的に成約に持っていけるのか
    ・遠い所から成約につなげる文章はどういった流れにしたらいいのか
    といったようなことが。

    1. なかじ なかじ より:

      おお、月30万円近くいってるということはかなり頑張ってますね!
      遠いキーワードから成約につなげる流れは以下の記事の通りですね。
      https://affi-note.com/keyword_to_cv

      検索意図からゴールまで順番に納得してもらい落としていくイメージです。成約と距離が遠くなると文章が長くなるのは避けられません。しかし成約に近いワードから成約がとれるなら、その方向性でもう少しやってもいいのかなと思います。それとそのくらいの収益なら特単交渉するといいですね。それだけでも月30万円とかは普通に超えられるんじゃないかと思います。

  45. アバター yakisanma より:

    ・アフィリエイトを始めた理由
    占い師を目指して勉強していますが、
    それだけではまだ食っていけないので
    副収入になるかと思い始めました。
    ・こんなジャンルに取り組んでる
    ゲームの攻略サイト
    ・うまくいってる、いってない
    あまりうまくいっていないです。
    更新は楽しいのですが単価が低いですね・・・
    ・こんなことで悩んでいる
    攻略のページでは比較的PVが上がるのですが、
    ゲームを紹介するアフィリ記事ではほとんどアクセスが無く
    クリックもされていないところです。

    1. なかじ なかじ より:

      ゲーム紹介記事は検索エンジンからの流入狙いということですよね。攻略ページは上がるけど、ゲーム紹介記事が上がらないということなら、まだまだドメインパワーが足りないんじゃないかな思います。記事数などにもよりますが、今はゲーム攻略記事で上位表示を積み重ねてドメインパワーをつけられるといいかなと思います。

  46. アバター あるある より:

    今の現状
    【アフィリを始めた理由】
    会社に縛られずに自分の時間を自由に生きたいからです。
    【取り組んでいるジャンル】
    美容・健康ジャンル
    【うまくいってるか】
    毎月の収益は1万円ほどです...
    しかも商標サイトばかりからの成約です。
    【こんなことで悩んでいる】
    もっと一般キーワードで集客したいですね。
    一般キーワードでもサイトを作成中ですが、アクセスも少なく成約もありません。

    1. なかじ なかじ より:

      収益が出るには時間がかかるので、小さな成功体験を積み重ねていけるようにしましょう。いきなりバンバン上位表示されるのは難しいので、まずは微妙な順位の記事が多い状態を目指しましょう。

  47. アバター あす より:

    ・アフィリエイトを始めた理由

    会社の経営方針に未来を見いだせなくなってきたので、もしもの事があってもすぐ慌てなくても大丈夫なように

    ・こんなジャンルに取り組んでる

    美容(コスメ)ジャンル

    エクセル等関数の使い方を含む雑記ブログ

    ・うまくいってる、いってない

    うまくいってるとはとても言えないです。

    たまたま当たってるAmazonが数千円程度です。

    ・こんなことで悩んでいる

    雑記ブログはアクセスが少しずつ増えてきて日に300くらいあるのですが、物販向けのページより技術的なページのアクセスが多いため、うまくアフィリエイト広告を貼れてないということです。

    上手にキーワードを探せてないので、ほとんど(約8割近く)の記事のアクセスが1桁ということです。

    1. なかじ なかじ より:

      アクセスの少なさはいいと思うんです。そこよりも流入の質とSEO順位かなと。全然SEOで上がってないとなると、やり方を考えないと厳しいかもしれません。

  48. アバター ハセ より:

    アフィリエイトを始めた理由
    →アフィリエイトなら簡単に稼げると知ったからです。
    実際にはじめてみると、なかなか稼げませんでした。笑
    でも、試行錯誤しながら作業を進めると、徐々にアクセス数が増えてきて、今はゲーム感覚でとても楽しいです。

    こんなジャンルに取り組んでる
    →半年から8ヶ月ほど前にはじめた、エンタメ系アプリや美容品のサイトで成果がでてきました。

    うまくいってるorいってない
    →上記のサイトがうまくいき始めたので、味をしめて健康系に手を広げましたが、苦戦しています。
    YMYLなのか、ただの低品質なのか、上位表示で1件売れたと思ったら、ガクッと順位が落ちました。

    こんなことで悩んでいる
    →アフィリエイトが楽しいので、アフィリエイト収入を増やして本業にしたいです。
    コツコツ続けていくべきなのか、ahrefsや外注化などに投資して、もっと効率化を進めるべきなのか迷っています。
    本業アフィリエイターの方はahrefsの話をよくされますが、アフィリエイターなら持っていて当たり前のツールなのでしょうか?

    どうぞよろしくお願いします。

    1. なかじ なかじ より:

      簡単だと思って始めたけどなかなか難しかったというのは13年前の私と同じです。笑
      ahrefsは私も使ってますが、持っていて当たり前かと言われると微妙な気はしますが、、、持っている方が絶対にいいですね。最近はドメインパワーの話をよくするんですが、そういうドメインパワーが一発で分かるので。自分のボトルネックなどを見つけるのにも役立ちますし、戦略を考えるのに大いに役に立ちます。使えるなら絶対に使う方がいいです。この辺の話はまたそのうち書きたいと思います。

  49. アバター とむ より:

    なかじさん、こんばんは。

    アフィリエイトをはじめたきっかけですが、収入を増やすことが目的です。

    現在雑記ブログで、1年ほど書き続けています。
    収益は、Amazonなどの物販とアドセンスがちょこちょこ発生しているくらいですが、先日ようやくアドセンスの初入金がありうれしかったです。

    うまくいったことですが、ブログ内で人気のある記事に関連記事を追加したことで順位がアップしたことです。

    悩みはなかなかアフィリの成約がされないことです。
    記事が読まれている(アクセスが少数ではありますが)にもかかわらず、あんまり商品が売れていません。
    ライティング技術が拙いせいかもしれないと思い、文章の上手な書き方に関する本を最近読み始めました。

    それから雑記ブログしか運営していないため、さらに収入を上げるには自分の得意な事柄に関する特化ブログを作ったほうがいいかな~と最近は考えています。

    1. なかじ なかじ より:

      成約しないならまずは流入キーワードをしっかり確認しましょう。流入キーワードがダメだとアクセスがあっても成約しないので。流入キーワードはいいけど、成約しないということなら、ライティングを改善すれば売れる可能性はあります。

  50. アバター ぽん太 より:

    アフィリエイトで思ったように成果が出ず、自分が実践していることに迷いが出てきています。

    本当にこのやり方で続けていていいのか?

    何が正しいのか?

    正解は自分で見つけるしかないんですが、それでも不安に押しつぶされそうになって…

    なかじさんのメルマガを拝見している次第です。

    1. なかじ なかじ より:

      本当にこのやり方で続けていていいのかというケースで言えば、うまくいかないケースは多いです。少なからず自分の中で質の高い記事が積み上がってる実感とか、検索順位は30位くらいだけどそういう記事数が増えてきたみたいな成功体験がほしいです。どこもずっと圏外みたいな状況だとやり方が間違っている可能性もありますので。

  51. アバター おてつ より:

    なかじさん
    今回も参加させていただきます。

    ・アフィリエイトを始めた理由は、私は兼業でアフィリエイトをしていますが、今の会社の収入では3人の子供達を大学に進学させるのが、難しく副収入が必要と考え転売などを行ってみました。ある程度は稼げるようになりましたが、子供達の学費を稼ぐには不十分だったのでアフィリエイトに挑戦することにしました。

    ・私が現在取り組んでいるジャンルは「車買取」です。

    ・MAXで月20万円ほどは稼げるようになりましたが、現在は5~10万円ほどで、伸び悩んでいます。最初に作ったサイトが、たまたまかもしれませんが稼げるようになったので、横展開しているのですが、現在は伸び悩んでいます。

    ・悩んでいることは様々ですが、ひとつに絞るとしたら、ライティングです。
    文章力がなく、他サイトと比較すると劣っていると感じることが多いです。サイト作成前にそのジャンルに関する勉強時間が足りてないことも原因のひとつだと思います。

    1. なかじ なかじ より:

      ライティングが苦手ということですが、どこがどう苦手かまでしっかりと把握したいですね。ライバルサイトに比べて劣っているのはどういう点か。どういう点がライバルは自分より優っていると感じるか。そこを徹底して研究することで自分のスキルをあげることができます。

  52. アバター やま より:

    なかじ様

    お世話になります。

    アフィリエイトを始めた理由は会社をやめるためです。

    取り組んでいるジャンルはサイトアフィリでは健康系の商品や増大サプリです。
    ppcアフィリではファッション系などいろいろです。

    取り組んでから初報酬は獲得できたのですが、それから収益を増やすのが難しいです。

    自分の中で確信のあるやり方を確立できなくてたまたま上手くいったにすぎないと感じています。
    作業をルーティン化できていなくて手が止まってしまい、報酬が伸びないと思っています。

    1. なかじ なかじ より:

      自分の中でしっかりと軸を作るならやはりSEOがいいかなあと思います。裏技的な手法ではなく、しっかりとした質の高い記事を増やして、アクセスと成約が増えればかなり安定するし自信になるはずです。自分で書いてもいいし外注してもいいし、そういうやり方を体系化できるところまで頑張りたいですね。

  53. アバター 高橋 より:

    私の現在の状況

    私は趣味の音楽サイトを作りたくてサイト運営から始めました。
    アフィリエイトを始めたのは、趣味のサイトで稼げると知ったからです。

    その為、目的がアフィリエイトからという、
    多くの方とは違う入り口だった為、最初はとても苦労しました。
    苦労した点は一つです。コンテンツを広告に合わせて変更する必要が出てきた為です。

    どういう事かというと、今まで心から紹介していた商品はアフィリエイトがなく、
    あまり知らない商品ならばアフィリエイトが存在するというケースが多発してしまいました。

    それでもビジネスにするには紹介できる商品が最低限必要です。
    しかし、アフィリエイトがきっかけでその商品を知ると、
    案外良い部分があったりして、アフィリエイトにどっぷりハマりました。

    今はセールスまで学べるこちらで日々勉強中です。
    こちらを拝見してから結果がどんどん出ています。
    いつもありがとうございます。

    1. なかじ なかじ より:

      おおお、結果がどんどん出ているとのことですばらしいですね!聞いているとまだまだ伸びそうな印象を受けるので引き続き頑張ってください!!!

  54. アバター ともえ より:

    なかじさん、こんばんは!
    現在の状況ですが、4年前からアドセンスブログを始め、ほぼ毎日のように記事を書いていましたが、昨年あたりから記事を書くのが急に苦痛になってしまいました。

    ブログ型ではなく、サイト型に挑戦しようと思うのですがこちらも手が進まず。
    前のようにわくわく楽しく書けるようになるのか不安なまま現在に至ります。(涙)

    1. なかじ なかじ より:

      結構よく聞く気がしますね。最初は楽しく書いていたけど、なかなかうまくいかなくなってお金のことだけを考えて記事を書くのが苦痛になってしまったケースは本当に多いです。アドセンスということであれば、集客記事が多かったのかなと思います。方向性をチェンジしてユーザーと交流するようなサイトを作ってもいいかもしれませんね。

  55. アバター キャシー より:

    ・アフィリエイトを始めた理由
     >引退後、就職口がなかったため

    ・こんなジャンルに取り組んでる
     >青汁などを始めとした健康食品全般です

    ・うまくいってる、いってない
     >上がっては飛ばされ、上がっては飛ばされの繰り返しです...OTL

    1. なかじ なかじ より:

      青汁とかはあんまりオススメしないですね。上がって飛ばされを繰り返すなら、別ジャンルにいく方がいいと思いますね。上げられるなら、別ジャンルで頑張ってもう少しは安定を目指したいです。

  56. アバター かわ より:

    お世話になります。

    アフィリエイトを始めた理由は、在宅で大きく稼げる可能性があるビジネスだからです。

    悩みとして、複数のブログ案がある場合のどれから始めるかの優先順位の決め方です(外注は使わず、自分がする前提)。

    よろしくお願いします。

    1. なかじ なかじ より:

      優先順位の決め方は自分が一番記事を書きやすくて、激戦のものでいいんじゃないでしょうか。まあ多分どのジャンルも激戦なので、頑張ったら大きいリターンがある方が私はオススメですね。

  57. アバター K より:

    資産運用特化で別サイト立ち上げました。
    やはり1ヶ月の運用報告系の記事はよく読まれます。
    読者が体験を求めていると言うことですね。
    そこで圧倒的な成果をあげていると自然と成約は高まると言うことを身をもって体感してます。

    1. なかじ なかじ より:

      資産運用特化サイトって多いので、差別化できる要素があるといいですね。デイリー報告記事書くとか、読者と交流しながら運営していくとか。投資運用系は体験談最強なので、まずは自分が結果出せるように投資も頑張りたいですね。

  58. アバター 村山 より:

    なかじさん、こんばんは。

    アフィリエイトを始めた理由は、自分の力で夢を実現させたかったからです。

    欲しいものがある、旅行したいところがある、でもお金がない。

    今までは不確定な宝くじに自分の夢を託していましたが、それでは多分、夢のまま死んでいくと思った時にアフィリエイトで稼ぐ!って、決めて今に至っています。

    ただ、自分はアフィリエイトを始めて4年経ちますが、たまにネットを見ていると半年や1年で数十万稼いだ方を見かけると、「自分はセンスがないのか」と情けなくなる時もあります。

    ただ、そんな状況でもアフィリエイトを止めようと考えた事はありません!

    1日1mmの成長と考え、手を止めずにやっています・・・が、たまに心が折れそうになる時も^^;

    1. なかじ なかじ より:

      安心してください!今とは時代が違ったのもありますが、私は初成果までに3年かかりました。月100万円を超えるのに10年以上かかりましたからね。ちゃんとやらないとダメですが、覚悟を持ってやっていけばまだまだちゃんすはたくさんあるので、頑張ってください!

  59. アバター アッキー より:

    なかじさん、こんばんは。

    自分は、まだ本格的に物販アフィリを初めて半年ぐらいです。
    私は英語会話教材のジャンルサイトでアフィリエイトしています。
    仕事で英語を長年使用しており、それなりの知識もあったのでこのジャンルを選びました。

    現在はまだサイトの作成中ですが、いつも途中で心が折れそうになります。
    情報収集のために上位サイトを調査するのですが、自分の持っている知識・情報は
    すでにライバルサイトで網羅されており、自分のサイトの存在意義などないのでは・・・
    と毎回へこんでいます。

    案件も高額なものがほとんどなので、自分の拙いライティングで売れるのか?と考え始めると、さらに作業が進まなくなり、いっこうに完成に近づかないのが現状です。

    実際に商品を購入してレビューもしているのですが、ライバルサイトはすでにレビュー済みで、しかも約100万円掛けてほぼすべての英会話案件のレビューが網羅され、勝てる気がしません。

    英会話ジャンルは売れると聞きますが、新参者は参入すべきではないのでしょうか?
    何か良いアプローチなどがありましたらアドバイスいただけると助かります。

    1. なかじ なかじ より:

      英会話ジャンルはいいと思いますね。自分が英語を話せるならそういう体験談とかをしっかりと出していきたいですね。英語が話せるようになる方法とか勉強方法とかは誰でも書けてしまいます。本を読めば書ける内容だとかなりしんどいので、そういうのもじゃなく他の人には書けないような内容だといいですね。知り合いで英語話せない人に英会話教材を使わせて、自分がフォローしながら話せるようになるまでを見せるとか。

  60. アバター ひも より:

    お世話になってます!

    アフィリエイトを始めた理由
    →シンプルに稼げると思ったからです。学生でバイト以外で稼ぐ選択肢のなかで、低コストで始められるのが魅力的だな~と…

    こんなジャンルに取り組んでる
    →ダイエット系、婚活系です。今後はニッチなところも手を出してみたいですね

    うまくいってるorいってない、悩み
    →流入は増えているが、発生になかなかつながらず。そもそも記事数で勝負しているところがあるので、労力を抑えて収益を上げたいです

    アフィリエイト始めて、ライティングやら、SEOやら、ネットで稼ぐ知識に触れられてよかったな~と…

    ただ、正直もうちょい稼げると嬉しいですね

    1. なかじ なかじ より:

      低コストで始められるのは間違いないですね。しんどい時代ではありますが、まだまだ20万円、30万円ならちゃんすはいくらでもあるので。流入は増えているけど成約しない場合は、流入キーワードをしっかり見直したいですね。狙ったキーワードで流入しているのか。今は労力を抑えて収益をあげることは考えない方がいいですよ。そのうちほとんど労力かけなくても売り上げが上がるようになるので、それまではなるべく労力をかけて質の高い記事を書いてアクセスも成約も最大化を狙いましょう。

  61. アバター akki より:

    アフィリエイトを始めた理由…副業としてお金を稼ぎたい
    こんなジャンルに取り組んでる…鉄道旅行
    ただ、現在はアクセスが伸び悩んでいますね。1日100アクセス位しか集まらないので、もっとアクセス数伸ばさないと苦しいですね。

    1. なかじ なかじ より:

      鉄道旅行とはかなり珍しいジャンルですね!アフィリエイトなんですかね・・・特殊なジャンルなので切り口とかを絞るといいかもしれませんね。マンネリしてるカップルとか喜寿のお祝いとかで鉄道旅行とかを提案してあげると喜ばれるかもしれません。クリスマスプレゼントでトーマスのおもちゃ買おうとしてる親とか。

  62. アバター なお より:

    今初めてのペアーズのアフィリサイトを作る準備をしています。個別記事が多くなりそうで大変です。サイトの量産といってもサイト1つに1つの商標を取り扱い量産するか、1つのサイトで5つぐらいの商標を取り扱う中規模サイトを作るか悩んでます。

    1. なかじ なかじ より:

      まあ楽なのは1サイトで1つの商標だけを扱う方ですね。ひつじさんのマイネオサイトみたいなイメージですね。中規模サイトになると、労力は5倍なので、時間も労力もかかります。まとめるのも難しくなるので、次のステップでもいいかなと思います。1つの商標で結果出ないなら、5つの商標でも結果は出ないので。

  63. アバター シノダ より:

    なかじさん 
    こんばんわ

    シノダです

    私の現状ですが、実は半年ほどアフィリを休憩している状態です。
    googleアップデードでサイトが飛ばされて売上がかなり減りました・・・
    アフィリから少し離れ、落ち着いたら復帰をと考えて最近少しずつ準備を始めているところです。
    今はどのような案件が熱いのか、市場はどんな状況なのかを調べているところです。

    半年ぶりに状況を確認して気がついたことは、今までの戦い方では個人アフィリエイターにはますます厳しい状況になっているなと言うことです。

    どうしたら良いのかと悩んでいた中、今回のなかじさんのマンスリーアフィリが始まりました。
    私の新しい武器になるのではないかと期待しています。

    1. なかじ なかじ より:

      アプデでサイトが飛ぶのは仕方ないですね。まあ8桁アフィリエイターもバンバン飛ぶので、そこはまあそういうものだと思う方がいいですね。個人アフィリエイターが厳しくなっているというのはそうかもしれませんね。やっぱり法人とか組織の方ができることの幅は広がります。でも別にそれで個人が稼げなくなるわけではないので、ぜひ諦めずに頑張ってほしいです。

  64. アバター たくぞー より:

    なかじさま

    お世話になっております。

    私の現在の状況です。

    ・アフィリエイトを始めた理由 → 家族と趣味のために収入を増やしたい。
    ・こんなジャンルに取り組んでる → 転職サイト
    ・うまくいってる、いってない → アフィリは収入が少なくうまくいっていません。
    ・こんなことで悩んでいる → 記事ごとにペルソナ設定をすればいいのか、それともサイト全体で設定すればいいのか悩んでいます。

    よろしくお願いします。

    1. なかじ なかじ より:

      サイト全体でそこまで詳細なペルソナは必要ないです(まあ絞ってもいいですが)。基本的には記事毎というかコンテンツ毎にペルソナを設定するイメージですかね。キーワードには複数の検索意図がある場合も多いので、そこを1つに絞るのはかなり無理がありますね。

  65. アバター ゆるりら より:

    ・アフィリエイトを始めた理由
    「Twitterにブログで稼いでいる人がいたからやってみよう」のような気がします。
    ・こんなジャンルに取り組んでる
    ペラサイトで結婚式の引き出物にチャレンジしました
    ・うまくいってる、いってない
    うまく行かなかったので、雑記に集中しようとサイトを削除しました。(雑記に集中っておかしな気もする表現です)低単価商品しか紹介してないのですが、Amazonや楽天はコンスタントに子どものお小遣い程度稼いでいます。すずめの涙ですがゼロじゃないのは嬉しいです。
    ・こんなことで悩んでいる
    1つのものに集中できないところですね。ガジェットばかり、本ばかり、コスメばかりみたいな商品のジャンルを極められないので、雑記型をとっています。そして、「コスメならこの商品が好き。ほかは試してません」という具合なので当然うまくいきませんよね。

    1. なかじ なかじ より:

      雑記ブログでもいいと思いますよ!ただ雑記ブログは特化型に比べてSEOで評価されにくいので、しっかり外部対策も行なっていきたいですね。SNSや被リンク獲得です。そういう戦略がないとなかなか厳しいので、戦略的にやっていきましょう!

  66. アバター kyo より:

    なかじさん、こんばんは。

    私はVODジャンルに取り組んでいるのですが、最近ライバルが増えてきて順位や売り上げが落ちてきています。

    新しい記事の投稿や記事のリライトはしているのですが、なかなか順位や売り上げが戻りません…。

    正直、このままこのサイトに集中するべきなのか、ある程度は許容して他のジャンルを攻めるべきなのか悩んでいます。

    1. なかじ なかじ より:

      VODは最近は取り組む人はかなり多いですね。周りでもよく聞きます。記事更新やリライトだけではなかなか辛いので、ドメインパワーに注目しましょう。ライバルよりドメインパワーをあげられるような施策や戦略を考えていきたいです。

  67. アバター Y より:

    箇条書きでお送りします!よろしくお願いします!

    ・ブログを書いていて…あれ?売れてる?と思ったのがきっかけで、ジャンルを問わず物販も多少行っています。
    ・うまくいっているのは、内部リンクによる競合ぶち抜きですね。面白いくらいに上がります。
    ・うまくいっていないのは、ひとつの記事だけで上位が達成できていないページがいくつかある点です。(検索意図が見抜けていないのかもしれません。)
    ・悩みは、時間が全く足りない点です。

    1. なかじ なかじ より:

      順調なようで何よりです。笑 時間が足りないのは、まあみんな同じ悩みですね。1記事であげる必要ってないと思うんですよね。複数記事で上位表示を狙うのは最近の流行りもあると思うので、それで上位表示できるならそれでいいのかなと。

  68. アバター pero より:

    ジャンルは車査定、不動産、求人、健康、お金(節約など)、雑記などです。うまく行っているとはいい難く、いまいち突き抜けられていない感があります。

    これまでホワイトSEO一本できたのですが、なかじさんのメルマガやサイトでブラックSEOも勉強させていただいている状況です。

    1. なかじ なかじ より:

      おお、かなり色々やっているんですね。あまりうまくいってないなら、どこかに注力するのがいいかもしれませんね。不動産なら不動産とか、一番うまくいってるやつに注力すれば伸びるかもしれません。まあ中途半端にブラックを取り入れても失速してしまうだけなので、大きく方向性を変える時とかでいいかもしれません。それか今あるサイトの中でいくつかブラックSEOを実践してみるとか。そういうパターンで伸びる人はよくいますね。

  69. アバター K より:

    なかじさん、こんばんは

    ・アフィリエイトを始めた理由
    最初は副業でせどりをしていたのですが、仕入れや発送、在庫管理が面倒になった。

    ・こんなジャンルに取り組んでる
    ポイントサイト
    電子書籍
    車買取

    ・うまくいってる、いってない
    うまくいっていない

    ・こんなことで悩んでいる
    アクセス少なくても成約があるサイトがあるので、アクセスを増やしたいです。

    それから記事の書き方です。成約させるキラーページの書き方、個別ページからキラーページへの流れなどです。

    あとはジャンルを変更したほうが良いのかな?と悩んではいますが、どのジャンルを選べば良いのだろうかと悩んでいます。

    1. なかじ なかじ より:

      ジャンルに関しては難しいところなんですが、まあジャンルによって何が変わるわけではないんですよね。基本的にやることは同じです。内部対策と外部対策です。まあちゃんとやればどこでもそれなりに成果は出ますし、ちゃんとやらないとどこでも成果は出ないです。あとはどのくらいのコンテンツを作れるのか、そのコンテンツを作るのにどのくらいの労力がかかるのかが違うのかなと。あとはアフィリエイト案件の条件とか有無で決めたいですね。まあ考えることがたくさんですね(›´ω`‹ )

  70. アバター きたがた より:

    最近ブラックがやっと上手く行き始めてきました。
    中古ドメインへ中古ドメインからのリンクなのでよく飛んでますが、もう少しまとまったお金が手に入ったら飛ばない方法を探ってみようと思います。

    新規に中古からリンク、中古のみで運営、完全新規のみで運営
    いろいろ試してみたいです。

    1. なかじ なかじ より:

      おお、うまくいってるなら何よりです!うまくいくならホワイトでもブラックでも関係ないですね。中古ドメインは最近飛びやすいけど上がりやすいです。その辺はどんなアフィリエイターでも同じ感じなので、試行錯誤を続けるしかないですね。

  71. アバター やっさん より:

    ・アフィリエイトを始めた理由

    サラリーマンですが副業でお金が欲しいと思ったので

    ・こんなジャンルに取り組んでる

    恋愛ジャンル
    転職ジャンル

    いわゆる稼げるジャンルに絞ってやっています

    ・うまくいってる、いってない

    アフィリエイト始めて一年くらいで10万円確定して、このままいったら三年で100万円!五年で300万円くらいいくでしょ!と思って、アフィリエイトなんて楽勝!と思ってたらガツンとやられて、今は月3万円確定がやっと泣。

    なので、うまくいってない方です。

    何事も天狗になったらダメですね。

    ・こんなことで悩んでいる

    自分の危機感の無さ。これは自分がどうかしないとどうしようもない気が...

    1. なかじ なかじ より:

      よくあるパターンですね(›´ω`‹ )
      まあでも楽しい未来のことを考えて頑張るしかないです。今やらないとアフィリエイトサイトがGoogleから完全に締め出される可能性もなくはないです。それまでに法人化できるくらいまでにしておかないとどうしようもなくなる可能性もあるので、できるうちにやっておくのがいいと思いますね。

  72. アバター タロ より:

    お世話になっております。

    「あなたの現在の状況を教えてください。」について。

    ・アフィリエイトを始めた理由
    労力に見合っていない会社からの給料に失望したため、自力で稼ごうと思い始めました。

    ・こんなジャンルに取り組んでる
    ウエディング、車買取り、アドセンス

    ・うまくいってる、いってない
    ありがたいことに、うまくいっています。

    ・こんなことで悩んでいる
    なかなか外注化に取り組めないのが悩みです。

    1. なかじ なかじ より:

      おお、うまくいってるなら何よりですね!まあ外注化は向き不向きがあるので、無理にやらなくてもいいかなと思います。それか最低限の指示でちゃんとした記事が上がってくる外注さんを数うちゃ当たるでゲットするとかですね。

  73. アバター カナメ より:

    脱毛サロンに通いレビュー記事を書いています。

    1. なかじ なかじ より:

      そういうのは男にはできないので、女性が有利ですよね。ライバルが多いジャンルなので、しっかりコンセプトとかを考えて、質の高い記事を書いていきたいですね。

  74. アバター こいほー より:

    もともと副業というよりもパチンコスロットの正攻法で仕事の収入と別に年間100万円近く稼いでいました。

    そして結婚し子供もでき、パチンコに稼ぎにいけなくなったので競馬やせどりなどを始めましたが上手くいかず、パチンコブロガーの方にブログ(アドセンス)を教えてもらいブログを始めたのがキッカケでした。

    未だアドセンスメインで一時月間10万突破しましたが、色々立ち上げたり挫折したりで今は惰性で出てる1、2万円くらいの収入でアフィリエイト収入はアマゾンアソシエイトやもしもアフィリエイトで多少でる程度です。

    アフィリエイトで報酬を出すのも夢なので頑張っていきたいと思います。
    いまはなかじさんのブログを始め素晴らしい教科書ブログがあるので勉強しつつ何をするのか決めている最中です。

    1. なかじ なかじ より:

      んー、色々ありますねえ・・・やり始めてから結果が出るまでに時間がかかるので、少しでも早くやり始めたいですね。パチンコやら競馬やらはアフィリエイト案件が条件的にかなり厳しいと思うので、その辺は選ばずに他のものにする方がいいかもです。

  75. アバター ぱる より:

    アフィリエイトを始めた理由
    →時間や場所にとらわれずに自分のペースで働ける仕事がしたいと思ったから
    ・こんなジャンルに取り組んでる
    →美容系の商品
    ・うまくいってる、いってない
    →うまくいっていない
    ・こんなことで悩んでいる
    →商標サイトを10こ並行して作っているがどれも中途半端でどれも順位が上がりません

    1. なかじ なかじ より:

      検索順位が上がるかどうかはライバルに想定的に勝っているかです。記事の質やドメインパワーを見比べて自分のサイトが劣っていると感じたら、何を強化するかポイントをしっかりと押さえて取り組みたいですね。

  76. アバター コウ より:

    ・アフィリエイトを始めた理由
    月収100万が3ヶ月で稼げるというサイトにつられて笑
    ・こんなジャンルに取り組んでる
    美容、健康ジャンル
    大打撃を受けたジャンルですね、、、
    ずらしとかはまだまだ生き残ってるのでそれなりに継続中です。
    今後は他のジャンルにも手を出さなければと思いつつもここまできました(*´-`)
    ・うまくいってる、いってない
    それなりにうまくいってる気はしてますが、今後の安定性が欲しいので、ブログやジャンルサイトなど検討中です。
    ・こんなことで悩んでいる
    良い外注の見つけ方ですね。
    専業でやってる知り合いは1日10時間ぐらいスタッフと一緒に作業しててこれは副業でやってる人は敵わないなと。
    僕は副業で取り組んでるので外注さんがいればいいなーと思います。

    1. なかじ なかじ より:

      私と同じようなスタートですね。笑
      それなりにうまくいってるならよかったです!安定性を考えると全然別ジャンルに取り組むとかSNS運用頑張るといいですね。仮にtwitterのフォロワーを増やすなどしておくと、どこのジャンルでもリスタートしやすいので安定という意味ではオススメです。いい外注の見つけ方はとりあえず依頼してみるですね。いい悪いの判断基準は人によるので、こうすればいいというのはないんですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。プレゼントの受取りはメールアドレスの入力が必須になります。


Top