ワードプレスか無料ブログ。初心者がアフィリエイトを始めるのにオススメなのはどっち?

無料ブログかワードプレスでアフィリエイトをするのが一般的です。

無料ブログは初心者でも無料で簡単に始められるメリットがあります。それに対しワードプレスは専門的な知識や費用がかかります(月1,000程度)。

しかしこれからアフィリエイトを始めるならワードプレスでブログを運営するのが絶対にオススメです。

無料ブログは予告なく削除されるリスクがある!

無料ブログは誰でも簡単に無料で始められるというメリットがあります。しかし「無料で始められる」反面、無料ブログは企業側にブログを予告なく削除される可能性もあります。

ブログが削除されてしまった場合、たとえ規約違反がなくともブログを復元させることはほぼ不可能です。

そんなことがあるのかと思うかもしれませんが、アフィリエイト界隈では無料ブログの削除は割と良くあることです。これまでに月数百万円稼いでいた無料ブログが削除された事例は何度も聞きました。

初心者にワードプレスをオススメする理由

無料ブログとは違い、ワードプレスは自分で運営するブログです。ワードプレスをインストールすることで、自分だけのブログを開設することができます。

ワードプレスは無料ブログよりもスタートするのは大変ですが、だれかに勝手に削除されることはありません。

ブログやアフィリエイトをする人はほとんどがワードプレスを使っています。月7桁、8桁稼ぐアフィリエイターも使っているので、これ以外の選択肢はないと思ってください。

ワードプレスは初心者でも簡単にインストールできる!

少し前まではワードプレスのインストールはかなり難しく、知識のない初心者にはハードルが高いものでした。

しかし最近ではウェブサービスも進化を繰り返し、管理画面のボタンをクリックしてブログ名などを入力するだけで誰でも簡単にワードプレスをインストールすることができるようになりました。

ワードプレスでブログを始める方法は以下の記事を読んでください。
» 【初心者にオススメ】エックスサーバーでアフィリエイトやブログの始め方を完全解説!

ブログでは書けないウェブ戦略と思考

サイトアフィリエイトのネタはブログでは書きにくいことも多いです。そこでブログでは書けない情報も発信するためにメルマガを配信しています。
ブログでは書けなかった裏話や書ききれなかったウェブ戦略まで、メルマガ読者限定で配信しています。ブログの更新よりも、メルマガ配信の頻度が圧倒的に高いです。


メルマガの無料登録はこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


あなたも直接質問してみませんか?

アフィリエイトやサイト運営に関する疑問やお悩みを匿名で質問することができます。Q&A公開は承認方式です。

アフィリエイト知恵袋での質問はサイト上で公開します。ウェブで公開できない個人情報等は書かないでください。通常の問い合わせフォームはコチラ(お問い合わせフォーム)。

Top