掴めアフィリエイトドリーム!学生時代は一番バカだったのに今は月100万稼ぐアフィリエイターを取材してきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アフィリエイトで稼げなくて困っているみなさんこんにちは

タロウ(@syuty)です

今日は月100万円を稼ぐアフィリエイター「いのま氏」を取材に大阪の金剛駅に来ました。

月収100万というと年収1000万円を超えますので、「なんとなくすげー!」という感じだと思いますが、アフィリエイトをよく知らない人は「アフィリエイトってそんなに儲かるの?」と思うのではないでしょうか。

個人的意見としては、アフィリエイトで稼ぐのはかなり難しいです。

というのも、アフィリエイトは簡単に始めることができるため、多くの人が挑戦しているのですが、世間的には「アフィリエイトで稼げるのは詐欺」と言われるほど、稼ぐ難易度が高いのです。(稼いでいる人は簡単っていうけどね。)

実際に稼いでいる人たちの割合は

月1万以上稼いでいる人が10%
月10万以上稼いでいる人が1%
そして月100万稼いでいる人は0.1%と言われています。

国内のアフィリエイター(アフィリエイトをしている人)は400万人いるとされていますので、月100万を超えるアフィリエイターは4000人しかいない計算になりますね。

これを多いと考えるか、少ないと考えるかはお任せしますが。

いずれにせよ、1000人に1人の男に密着取材をすることになったため大阪まで出張して来ました!
一見ただの田舎にみえますが、(ていうか駅の周りなんもないけど)逆に成功者の街っぽい感じはありますね!ワクワク!

謎の声「たろさーん。こんにちは!」

 

で、出たー!!
1000人に1人の男いのまさんだー!

おしゃれといえばおしゃれに見えなくもないけど、、、
少なくともオーラは感じない。
普通のアラサーって感じだ


あ、そういえば今日は車で来てくれてるって聞いてますが、

はい!こっちに止めてあります。

月収100万円を突破したのは先月のようですが、仮に月85万だとしても年収1000万!
年収1千万もあればさぞ良い車に乗っているはず!!

レクサスかベンツか、、、はたまたポルシェか!期待が高まりますが一体なんの車に乗っているのでしょうか、、、!


これです!


フィット!?いやいい車ではありますがなぜ、、、

そうですねいい車乗りたいっていうのもあるんですがまだ違うかなと、
一応月100万突破してフーガをこうた(買った)んですよ。

ああ、まあ国産の中では高級感ありますよね。
新車で500万ぐらいでしたっけ?

そうです
中古で65万やったんです!

 


ろくじゅうごまん

 


はい!13年落ちですが状態がよかったんで。

 


じゅうさんねん。

もしかして、そんなに金持ちじゃない?と不安がよぎってきましたが、ストレートに「もしかして金持ってないの?」とは聞けずに、車内は変な雰囲気になって来ました。


とりあえず一緒に腹ごしらえをしますか!

事前に「普段通りの生活を見せてください」と伝えていますので、いつも食べているお店に連れて行ってもらうことになりました。


絶対に美味しいご飯が食べれるわー!
楽しみー!!!

とろけるようなお肉なのか!! 板前さんが握るお寿司なのか!! 期待が高まります。

〜車を走らせること5分〜


つきました。

ここは、、、


すき家です!

すき家。。。

はい、今回はわざわざ遠くから来ていただいているので、ご馳走しますね!

そういうといのま氏は店員を呼び「この大盛りを2つ」と注文しました。

そして2分ほどで運ばれて来たのが、、、

牛丼ライトの大盛りです

金持ちっぽいところその1

牛丼は大盛りを頼む


なるほどなるほど。
今のところ、金持ちエピソードが大盛りを頼んだことだけなんですが、マジでいつもすき家なんですか?

そうですね、あ、もう一個よく行くというかよく食べるものがあります。

あ、そしたら、そこも連れて行ってもらって大丈夫ですか?
どっちかいい方を(記事に)使います。

と言って、ささくさとご飯を食べ、
もう一店舗へ向かうことにしました。

〜道中〜


ちょっと待っててくださいね?

と言って、セブンイレブンに入るいのま氏。


???(お金でも降ろすのかな?)

すぐに何かを買って出て来ました


これが昼飯です。


これ?


サラダチキンです。

え?

普段はサラダチキンか牛丼ライトを食べています。

なるほどなるほど、

もっとこう、金持ち感のある取材になると思ったら全然思い描いている絵が撮れなくて辛い


このままだと絵がやばいんで一旦、一旦スタバ行きましょう。

(隣にスタバがありました。)


失礼を承知で一つ言わせてください、、、

はい。

 

お前金持ってねーだろ?

 

 


(爆笑)

俺の方が普段いいもん食ってるわー!!!
絵が、、、絵が絶望的に映えない!!!みんなが求めてる感じの記事にならないやつー!!!

うーん、糖質制限してるんでこの二択ですマジで、

はい、、、

途中でもしかしてこの人お金に対するモチベーション低いのかな?って思って、
お家に行くときに取材費を裸で渡したら

それはさすがに嬉しそうにしてたのでお金は好きそうです。(よかったよかった)

目次

いのま氏の仕事場へ

そしていのまさんの作業部屋へ連れて来てもらいました。


どうぞどうぞ


作業部屋っていうか、家やん

そうです。昔じーちゃんが結婚相手探してくれて、結婚することになったんですが、その時にじーちゃんが盛り上がって僕(いのま)が奥さんと一緒に暮らす家を建ててくれたんです。

え? バツイチなの?

結婚の手前で逃げられました。

笑う

 


ここが作業スペースですかね?

そうです。

立派?でもないですが、机はしっかりしていますが、椅子が見当たりません。
しかもデスクもやたら高い


え?椅子はどこ?

いやスタンディングです。

スタンディング?

スタンディングアフィリエイトしてます。こんな感じで


スタンディングアフィリエイト。。。それは何時間ぐらいですか?

そうですね〜だいたい一日12時間ぐらいはやってるんちゃいます?

12時間たちっぱなし!!!???

だいたい6時間はぶっとうしでやってますね。さすがにトイレ休憩は行きます(笑)

笑いのポイントおかしくない?

このマットはなんですか?


さすがに6時間経ってると、足がしびれちゃうんですけど、このマットがあることによってかなり足のダメージが軽減されるんですよ

0.1%に立つためには信じられない努力が必要なんですね、、、

壮絶すぎる&ストイックすぎるアフィリエイト遍歴

金持ちっぽいところその2

取材に来た僕に飲み物をくれた


アフィリエイト歴どれくらいですか?

2年ぐらいですかね。それまでは金融機関で仕事してました。

金融機関って結構エリートじゃないですか。
いやいやエリートじゃないですよ!高校は成績が学年最下位で
高三の時に卒業できなくなりそうなぐらいバカでした。留年するかもしれなくなったので、先生に土下座して、後輩にも「来年よろしく」って頭下げましたもん

そんな成績やばかったんだ(笑)

そうですね。テストの順位って出るじゃないですか?
僕、320人中 305位で、「最下位じゃないじゃん! 下に15人もいるから平気やろ!」って思ったんですよ

そうですね。その計算だといのまさんの下も含めてその学年16人も留年することになりますもんね。
でも、実際は1科目でも受けてないと順位に乗らないらしくて、僕の下の人はテスト受けてなくて順位つかない人だったらしいんです。だから僕が実質最下位でした。

バカでも稼げる!アフィリエイトは夢あるなー


そうっすね!夢あると思います!
そのあとは卒業できたけど大学どこも受からず、半年ほどプー太郎やってました。その頃だったと思います。じーちゃんが結婚?お見合い?の話持って来たんです。僕が19で相手が22歳だったかな〜

すげー、若いのにそんな話が来るんだ。
向こうは令嬢か何かですか?

いや、そこまでじゃ無かったですね。
小さい会社の家族経営的な感じだったんですが、そこの跡取りにならない?って話だったと思いますよ。
で、この家建てたんですが、婚約破棄みたいな感じですね(笑)

おじいちゃんの気持ちを考えると笑えないよお。
何が原因で破談になったんですか?

いや、わかんないです。急です。いきなり向こうから「ごめんなさい」って。だから本気でやだったんでしょうね。
そのあと半年は予備校行って受験して結局大学行けました。

卒業して金融機関に入ったと、

そうですね。で、趣味で24歳からDJを始めるんですよ。そしたらDJ楽しくて、DJのイベント業務もやり始めたんですけど、「DJもっとできないかなって思ってきた」んです。

【PR】ここでいのま氏のノリノリDJをご確認ください。


そしたら「DJもっとやりたい! 時間の融通がきくアフィリエイトやろー!」って感じで28歳からアフィリエイトを始めました。でもアフィリエイトと仕事とDJを3本柱でやってたら

やってたら?

過労で倒れて1ヶ月入院しました(笑)

複数の収入の柱を持てって偉い人が言ってたけど、柱って全部同時に倒れるもんなんですね〜

そのあと半年体の調子が悪くてうまく仕事できなくなったんですよ。
だから出世の道がなくなったなーって思って、強制的にアフィへ行きましたね。

2年半で月100万ってことですが、初めからうまく行ってましたか?

いやいや、サラリーマン時代は悲惨で半年で5800円の発生で、結局全部非承認されたんで実際は売上0。
半年やって1円も稼げませんでしたね。

それはよくやめなかったなぁ、、、
もし大学生の時代に戻れるとしたら? サラリーマンとアフィリエイターどっち選びます?

悩むいのま氏


車関係の仕事につけたらサラリーマンでもいいかもしれないですね
自分が望む職場につけるなら会社員でもいいかなって

おー、意外だ!
自分でやりたいわけじゃないんですね。
もともと整備士になろうと思っていたけどなれなくて、普通の大学行ったんですよ。
高校の頃からエンジン開けたりいじったりしてましたね。

なるほど、でもアフィリエイトするために会社辞めたわけですけど結果が出なかったらどうしてたんですか?

ダメだったら死ぬぐらいまで追い詰めてました。自分を!
最悪アフィと刺し違えたろかなって思ってましたよ

アフィと刺し違えるの意味がわからんけど、それくらいストイックだったってことですね。
確かに、立ったまま6時間仕事って、昔の奴隷でももう少しいい暮らししてたらしいですよ。

朝9時から夜21時まで机に座り綿を糸にし続けなければならず、過酷だった。
休息は昼に2時間、夜に1時間しか許されていなかった。


やばい時は、逃げ出したくなって椅子を体にくくりつけてました。
1年ぐらいの時かな売上伸びなくて、逃げたい気持ちと逃げたくない気持ちがあって

マジで奴隷やん、、、

寝るのもそこで寝て、トイレだけです。

え?? 寝るのは?

そのまま椅子で寝てました、トイレと風呂へ行く時だけ立って

怖い、、、

結果は3ヶ月で神経痛になって座れなくなったのでたったまま仕事してます。

 

_人人人人人人人人_
>無理は良くない! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

色々なところにダメージを追いながらアフィリエイトを続けるいのま氏。「どんどん処方箋が増えて行きます」とめちゃくちゃたくさんの薬を出して来ました。

 

ツイッターでいただいた質問

じゃあここからはTwitter・Facebookであった質問に答えてもらっていいですか?

Q.アフィリエイト好きな人ってRPGのレベル上げも好きって聞いたことありますが、お好きですか?

大っ嫌いですね。プロアクションリプレイとか、レベル上げは速攻で裏技使います。
最悪中古買ってきてショートカットします。

ワロタ。

裏技あるんじゃないか?って常に裏技探しています。

何かありましたか?

裏技って言うほど効果が速攻出るものはないとお思いますが、いろんな手法がありすぎて良くわからないですね。色々やってみればいいかなと。

Q.初心者の人って何から始めればいいですか?


ひつじさんを見てからパシさんを見ればいいと思います。

あと、このサイトもね。

Q.アフィリエイトって集中してやれてます?また集中を持続するコツってありますか?


僕は時間とってダラダラやっちゃいますね。

Q.稼げるようになったきっかけはありますか?


えー特にないですね。コツコツコツコツ頑張りました。本当に才能はなかったなと
(2017年の)2月に30万 3月に50万
6月はやばかったのでひたすら記事書いて、で伸びてって100ですね。

Q.月10万突破するのにどれくらいかかりました?


一年かかりましたね。
才能ある人は1年で月100万を超えているのでなんども心折れました。

Q.月100万稼ぐ人のちんこはなんせんち?


測りますか。

えーっと【クライアント規制】cmですね。

Q.いろいろ稼ぐ方法がある中で、なぜアフィリエイターを選んだのですか?


お金がなかったんです。
最初は輸入をやろうと思ってたんですが仕入れには300~400万必要になりますし素人には?向いてないと思いました。

今後やりたいですか?

今は厳しいのでやらないですね〜

Q.試供品もらって試してみたけど、あまりおすすめできない、記事にならない、って場合どうしてますか?


昔はもらったけど
よくなかったらオススメしないです、
「こういうとこが合わなかった」→「俺はこれがオススメ」って感じで自分が売りたいやつに流します。

Q.ワードプレス使っているのか有料ツールなのか、テーマは有料か無料か、有料なら何がオススメかをお願いします。


初心者向けならひつじさんのアトラス・賢威などの、初めからランキングを作る機能が入っているのがいいと思います。
逆にある程度知識があるならアフィンガーかなぁ。

カスタムできるスキルがあるならアフィンガーってことですね。

Q.気持ちが折れることはありませんでしたか?


初めの頃はずっと折れてました。周りの進捗とか作業量がわからんので、いくつもオンラインサロンに入って「みんなが作業してるの確認して記事書かなあかんな〜」って思いってなんとかモチベーション保ちました

 

Q.アフィリエイターのライバルはいますか?


いませんね。
自分との戦いですから

さっき言った”一年で爆発して行く奴”っているじゃないですか?
そういうやつに嫉妬したりしませんか?

ん〜〜〜ホントかウソかわからないじゃないですか?
「稼げてるよー!」って言って、稼いでるのはマルチみたいな感じかもしれないし

 

いのまさんの最近のツイート↓

Q.ジャンルはどんな方なんですか?(特化型、トレンドなど)


トレンドはやったことないですね。ずっと特化型サイトのみをやっています。

Q.どの位記事を作り(書き)ましたか?


今まで3000本は作ったんですが、自分で書いたのは1500本ぐらいです。

作業量怖い

Q.会社辞めて親なんか言いませんでした?


あんまり言われてませんけど、稼げるようになってから靴とか1万ぐらいの時計とかあげたら応援してくれるようになりました。

稼げてない時はどうしてました?

これ本当に笑い話なんですけど。僕、親にリス園の面接受けさせられたんですよね。


笑う(笑)
勤めてたんですか?

いや落ちました。
面接官が「若い子がいいんですよね〜。大学生がいいんです、、、」って気まずそうに言ってました。

リス園スタッフスタンディングアフィリエイター爆誕してたら面白かったなぁ

いやー受からなくてよかった。
あと親に関しては借金はないけど、ばあちゃんが入院してて毎月結構な額が必要になるのでそれを僕が払ってます。

いのまさんまじでいい人

Q.節税みんなどうしてるのかは気になるわ


いやー今年からなんでどうなんですかね?
節税対策教えてください、むしろ。

Q.記事を書く時に意識したポイントが気になります!


読みやすいかを気にしてますね。読み飛ばしをしやすい記事を意識してます。

Q.リンクをクリックさせるコツありますか?


何個か設置してABテストを繰り返す感じです。ちょっと大きくとか太くとか

Q.100万円振り込まれてはじめに買った物とかも聞いていいですか


ケツのために車買いました。

言ってましたね。65万っていい車買って経済回そうよ。。。

Q.通帳を見た時のテンションが気になります( ´∀`)


そんなに実感はないですね。
何にも使わないんで、

本当に使ってないですよね。引きます。

Q.アフィリエイトをいつまで続けますか?


仕事気に入ってるからずっと続けたいですね。

Q.自分がアフィリエイト1日目に戻ったらどうする?


このサイトを読んでもらえればわかると思うんですが
中古ドメイン買ってリンク貼るサイトと新規サイトを同時進行で進めると思います。
リスクヘッジしながらやればどれか当たるかなと思います。、

Q.アフィリエイト楽しい?


楽しい時は特にないです。

ないのにアフィリエイト続けてるんすか、、、

作業量を積み重ねていくしかないと思うんですが、積み重ねて行くのは嫌いじゃないです。

変わりましたね〜

 

今後の目標はなんでしょうか?

最後に僕からの質問として「今後の目標」について聞いて見ました。


えー、そうですね。
僕は才能がなかったので100万に到達するまでに2年半もかかってしまいました。


このまま金額を上げていくって言うのも考えたんですが、とりあえずは今年個人事業主から法人にするって言うのが目標ですね。

金額でいうと300ぐらいでしょうか。個人でやってる人の限界って月300万円だと思っているんですね。
僕は完全に一人でやるのは難しいと思うので外注さんにも手伝ってもらいつつ、その金額(月300万)を目指して頑張りたいと思います。

あとは、『こういうジャンルのサイトやってみたい!』『こんなコンセプトのサイトを作りたい』っていう思いも強いです。大きなサイトを作って見たいですね。


なるほどありがとうございます。
もう一つだけ聞きたいんですけど、なんで目標を書いている色紙のサイズが違うんでしょうか?
以前、アーチェーリのオリンピック銀メダリストである山本博さんが、集中する時に見るものが小さい方が集中できると言っていたのですが、それと同じでしょうか?

 


いえ、100均で買った色紙セットが大中小のサイズだったので勿体無いと思ってとっといたらこうなりました。

もっと金使え

 

月100万円を稼ぐアフィリエイターいのま氏の取材まとめ

アフィリエイターってたぶん調子に乗ってるイメージが多いと思うんですが、(与沢翼さんとか)

いのまさんは、びっくりするほど謙虚で勤勉で、節約家でした。
体を壊しながらも必死にアフィリエイトに取り組んでいる姿を見ると、そりゃ100万稼げるわって感じでしたね。

スタバに行った時も、急に座布団を2枚取り出し、


それなんですか?

と聞くと、ケツをぶっ壊しているため、いのまさんはこのクッションがないと座ることもままならないそうです。
しかも分厚い座布団なのに1枚では足りないと言う。

 

稼いでいる人はその陰で圧倒的努力をしている!!ということですね!

 

アフィリエイトをやっている皆さん!
興味を持っている皆さん!

謙虚な、いのまさんを見習って月100万を目指して頑張りましょー!!

 

 

 

 

PS:記事に出て来た昔の彼女さんへ
いのまさんはあなたと別れた後あまりにモテなさすぎて、こんなサイト体当たりネット婚活「ネト嫁」を作るほど、恋に迷走しています。
今すぐ連絡してあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って軽くいのまさんのツイートを見たら

めちゃくちゃ遊んでんじゃねぇか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログでは書けないブラックな話

サイトアフィリエイトのネタはブログでは書きにくいことも多いです。そこでブログでは書けない情報も発信するためにメルマガを配信しています。

ブログでは書けなかったブラックな話や書ききれなかった裏話まで、メルマガ読者限定で配信しています。ブログの更新よりも、メルマガ配信の頻度が圧倒的に高いです。

メルマガの無料登録はこちら

SNSでもご購読できます。